見出し画像

みんな違ってみんないい!

ヨガの説明にしても、スピリチュアル的な説明にしても
伝える人によって言葉のチョイスが違うから面白い。

私は愛とか光とか、あなたはそのままでいいとか
私たちはすでに完璧とか
そういったメッセージをポエム調で言われると
さっぱり訳分からんってなる。

でも私とは真逆でポエム調で説明されて感動する人もいる。

面白い。
私には分からないことで感動して
そのポエムを胸に日々を過ごすエネルギーが湧いてくる人がいることが面白いと思う。
バカにしたりからかってるのではなく
私が理解できないことは、私のエネルギーにはならないけど
その理解できないことで明日を生きるエネルギーに変換しちゃう人もいるなんて!

まさにみんな違ってみんないい!

全ての人は繋がっているから、自分と他との違いに恐れたり、がっかりする必要はないの。


繋がりが感じられないとしても
自分に合った人もいて、自分を理解してくれる人もいて
万人受けしなくても、より濃い繋がりの人がいるので
目の前の人が自分のことを理解してくれなくても
この地球上には自分を理解してくれる人は必ずいる。
愛してくれる人も必ずいる。

孤独を感じている方は、もしかしたら孤独を選んでいるのかもしれない。
自分を理解してくれる人はいない
自分を受け入れてくれる人はいない
自分を愛してくれる人はいない
そんな気持ちのバリアーを張って人を寄せ付けないのかもしれない。
それか諦めちゃってるかね。

無意味な孤独感を抱いていた時期があったから分かるんだけど
バリアー(鎧)をまとっていると、どんどん脱げなくなるんだよね
それでちょー悲しい出来事とか引き寄せちゃうの。
しかもその出来事ってただ起こっているだけで
本当はちょー悲しい訳じゃなく、違う解釈ができることだったりする。
その出来事が悲しいと定義したのは、私の心であって
出来事というのは、ただ起こっているだけ、反映されてるだけ。
マイナスな感情を抱く自分を守る鎧は、守ってくれる機能はなく
むしろ重たいだけでマイナスな感情が消えることはない。
鎧の下ではマイナスな感情が活性化しちゃってるんだと思う。


困ったもんだ。


みんな違ってみんないいのだから、違いを感じる場合もあるし、同じだね!って共感し合うこともある。
必ず誰かとマッチングが起こる。

みんな違ってみんないいのだから、恋愛も自由。
同性でも年齢差あっても、国籍違っても。
言論の自由があっても、愛し合う者達を傷つけることはしてはいけない。


みんな違ってみんないいのだから、仕事も自由。
自分を傷つけたり、人を傷つけたりしないなら、どんな仕事でもいいじゃん。
 
 
みんな違ってみんないいのだから、どの命も平等。
裸になって温泉にでも入れば、ステータスもなにも関係ない。
ただの人間。

 
みんな違ってみんないいのだから、私は自分の好きを貫き、腕にトトロを彫りました。
自分で彫ったんだよ!
なかなか上手でしょ!


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?