見出し画像

2019.10.07 日報

きょうの創作

・Quoteイラスト

#HHB "Over-planning kills MAGIC."

「計画のたてすぎは魔法を消す」

きょうの仕事

・パーカー発注

増税のあおりを受けて売れたのに赤字な気がする。何やってんねん

きょうの学び

・手広くやりすぎてしんどい、絞るべし

種まくぞ!と思い、色々なプラットフォームでイラストグッズを売ったり、ブログを書いてみたり、細々とやってみたが、手が回ってないのでパンクします。…パンッ!

とにかくできるだけ自動化したい。し、ローカル&アナログ&エコロジカルにシフトしていきたい。新品作ることへの罪悪感もあるし輸送とかもあるし…。活動の意義を考えたら少しアクティビズム的要素が入ってくるもんではないかと思ったり。ビザがおりたら動き出すぞ〜〜

総評

生活リズムが崩れてきた。いかんいかん。ビザ申請までの計画と、ビザ取得できた場合のプランを考えてた。年内は作って営業!ということになった。ひえー!

創作活動の糧にします!