見出し画像

0127 東欧vibes

大阪に東欧を見つけた。京町堀にある『ポスト舎』という雑貨屋さんだ。雑居ビルの上の階にあり、目指していかないと辿り着けない仕組みになっていた。このビル自体もなかなか昭和レトロで趣深い。

画像2

旧東ドイツ、チェコ、ハンガリーなどから買い付けてきた雑貨が所狭しと並ぶ店内、気になったものを手にとって眺めていたらあっという間に時間がたった。久しぶりに、胸がキュィとした。

画像3

昨年ドイツの巨大蚤の市で見つけた寝台列車 MITROPA の食器もあった。あれもこれもと書いたら終わらないので、大阪に行ける人は行ってみてください〜!

https://post-sha.com/

画像4

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

#きょうのらくがき

What a lovely little mess I've made. 

あー、なんか、人生めちゃくちゃ。というときは、動き回った自分を愛しいなと思ってあげる、ようにしようと思う。

画像1


創作活動の糧にします!