見出し画像

0705 スルスルすすむ抗わず

フリーランスで最終的に残った仕事は、雑貨企画とECサイト立ち上げ。3年前から個人で勝手にやってきた活動と似た内容である。そしてこの度、同じく同系統の内容(インテリア雑貨メーカーのEC運営)の職を…得ました…!

もう3年弱? ふらふら好きにやらせて頂き(うつ引きこもりからのベルリン遁走、フリーランス挑戦を経て)、再び会社勤めします。

正直続くかわからぬ。労働時間は長いし、毎朝家を出て電車に乗らないといけないし、人と対面で仕事をするのは久しぶりすぎるし(バイトをしたホテルもパン屋もスタッフそれぞれが物理的に動き回っているので気が楽だった…)、不安要素が多すぎる。

でも「強制されなくても勝手にやる」ような内容だし、フリーの仕事や自分の活動に還元できる可能性があるので、あくまで軸足が自分の興味関心にあり、そこは安心している。

決まるときは本当にあっという間で、応募して2日後に面接して数時間後に採用された。巡り合わせですね〜と思いつつ、「これでええんか??」とも思っている。本当にいいんですかね?

ダメだったら今の生活に戻るだけだ。でも、うまく適応して続けられたら、今は想像できない別な未来に行けると思う。将来プランAからFくらいまで考えてエクセルに打ち込んだのに、プランZみたいなことになってる。スルスルすすむときは、抗わなくていいんかなと思う。

ちゃんと就業できるのか、そこをまず観察したい、、、_(:3」z)_

創作活動の糧にします!