見出し画像

2019.09.04 日報

爽やか、は秋の季語です。今日は街の風がとても秋でした。

きょうの創作

・ピアス

昨日つくった部品を組み立てて、ピアスにした。色が気に入って購入したばかりのスウェットシャツに合うピアスが欲しかったので、満足して小躍りした。さらに部品パーツを注文した。来週からすこし量を作りたいので、これらは試作品たち。

・ピアス部品

あらたに部品を作った。茶色の粘土を徹底的に混ぜると、好みの渋い色ができた。徹底的にしないとうんこ混じりになるので注意。何事もケチらない方がうまくいく。

・Quotesイラスト

#HHB (Healthy Happy BBA)活動※の一つとして、勇気付けられる引用をイラストにして発信することにした。デジタルイラストでまとめていきたいが、今日はクレヨンが目に入ってしまったのでアナログ。


色彩感覚が子供っぽいのかな。フォントを練習しようと思う。

※HHB(Healthy Happy BBA)活動:「ヘルシーハッピーばばあ(毒を撒き散らさない、次世代に呪いをかけない、健やかな身体と精神をもつばあさん)になろう」という人生の目標に向かって、やり残しのないように生きる活動。やりたいことを我慢する発想から解放される学びを発信したり、同世代をエンカレッジして巻き込む活動も視野に入れている。現在会員2名。

きょうの学び

・カレーライスはみんな大好き

日本から買って帰ったカレールウで、カレーライスを作った。以前カレーを作った日にハウスメイトが「すごく美味しい匂いがしてた」とつぶやいたため、今回ふるまうことにしたのだ。

結果、とても気に入ってくれた。作り方を見たいというので、次回は一緒に作ろうと思う。楽しくなったのでつい、冷蔵庫にあったワインを飲んでしまった。

I feel warm... good. I'll sleep here... I don't wanna eat this now cuz I want it to stay. If I start eating, it'll be gone...!  –  My housemate S

総評

朝、アラームで起きるという荒技から軽くヨガ、そしてシャワーまでやり遂げたので1日全体に達成感があり、よかった。仕事の調べ物や連絡も済ませられた。天才かもしれない。

創作活動の糧にします!