見出し画像

2019.10.08 日報

お金と仕事と自己投資、年金と社会保障について考えていたら朝になった。

きょうの創作

・Quoteイラスト

#HHB "Create something today even if it sucks."

「今日、なにかつくろう、下手でも。」

自分に日々言い聞かせる言葉である。

きょうの仕事

・パーカー発注

ジップパーカー、高いのに売れた。何が売れるかわからんもんだ。

・パーカー類の販売額改定

黒字求む。

・ジョージアのリサーチと諸々の手配

ヤコブから地元民の情報を聞き出したり、バスの乗り方とか諸々…

きょうの学び

・怪しい牛乳は飲まない

1−3時間後に胃がシクシクなります。

・知らない人にスマホを渡したらダメ

フラットメイトに頼まれて物の受け渡しを代わりにやってあげた。フラットメイトと受取人が話すために、通話状態の私のスマホを渡したら、帰り際に「知らない人にスマホ渡したらダメ。スピーカーフォンにして自分が持ったままにするんだよ。いい人ばかりじゃないからね。」と言われた。平和ボケかましてます。

総評

つかれているよ!夜更かしは良くない!

創作活動の糧にします!