見出し画像

2019.09.21 日報

太陽がさした!

きょうの創作

・Quotesイラスト

#HHB "Dance first, think later. It's a natural order."

まず踊って。あとで考える。それが自然な順番。

木漏れ日むずかった。


売ってます。

・earth purse(ゴミ拾い & Pfand集め)

土曜の朝のマウアーパーク、という好条件でざくざくゴミ(とPfand)を集めた。なんと「バナナ1本+ヨーグルト2個」というリッチな朝食を得た。しかし、今日の朝ごはんが本当に必要で他に選択肢がない人がいたとして、その人が得たかもしれない朝ごはんを私たちが食べてしまったかもしれない、ということで活動内容の見直しにかかった。To be continued...

きょうの仕事

・Bおじと会議

仕入れる商品について、意見や情報を提供した。日本の商品だから、これは一般的だとか、これはこう使うものだとか、そういうことが言えるので便利だった。手ぬぐいのサイズや素材が謎すぎて「タオルって書いてるけどこれ何なの⁉️」と困っていた。

きょうの学び

・早起き&寝不足だとネガティヴ

です。けど結論「わたしは幸せだなあ」に至った。いろいろ考えたんだけどなあ。あ、眠いわ。

総評

長い1日だった。どの部分を切り取ってもきれいだった。大きな樹の下で寝こける友人を眺めていたら、こんなに清々しい環境で自分はなにを悶々としているんだ、眠いだけじゃないか。と思った。明日はお休みである!


創作活動の糧にします!