見出し画像

2019.09.10 日報

昨夜たくさん夢を見た。心臓病にかかっていたので、医療費を払えるだけは稼がないとな、と思って起きた。

きょうの創作

・Quotesイラスト

#HHB "You are not how other people see you." 

他人が自分をどう見るか、他人にどう思われるかが気になるのは世界共通。でも、他人の見方にかかわらず、あなたはあなたです、大丈夫です。

今日もsuzuriで売ってます。


・Quotesイラスト発展バージョン:スケーター

友達に「スケーターだけも可愛いかも」と言われたので、転びまくるスケーターメインも作りました。

いいのができた!とテンション上がりすぎてインスタで宣伝をした。


・Quotesイラスト限定バージョン:Good Day

友達に『GOOD DAY』に「MEMENTO MORI」と入れて欲しいと頼まれたので作った。せっかくなのでサイズごとに限定1個ずつ、販売することにしました。suzuriと違うルートなので、他のスマホケースもこちらのサイトからだと500円くらい安いです。デザインは一緒。


きょうの学び

・正直に話すと応援してくれる人がいる幸せ

Quotesイラストについてインスタの本アカウントで宣伝したら、スウェーデンの友達が「次ケース変えるとき買うわ!」と言ってくれ、ベルリンの友達が「まじ可愛い」とコメントしてくれた。

昨日は友達に「しょうもないとわかってるけど、SNSの反応が芳しくなくて凹む」とこぼしたら「時代がついてきてないねw」と発想の転換をくれた。

・方向性は言いふらすべし

ベルリンでフリーランスビザを申請することにしたら、ビザサポート紹介&書類チェックしてくれる神が現れ、さらに日本のものを輸出するプロジェクトを始める人と繋がれた。ついにpaid jobを得られるかもしれない…!?


総評

Quotesイラスト、習慣化してきたのはいいけれど、昼までに終わらせたい。事務系の作業、翻訳、名刺デザイン、ビザの申請書類がつまりどころ満点。今週頑張らないと来週詰みそう。



創作活動の糧にします!