見出し画像

13/1095 新しい場所でのスタート

今日はオフィスの引っ越し。私はほとんどやることはなくお任せ状態だったけれど、機器類や少しの荷物の荷ほどきなどに、午後から新オフィスに出勤。

新しいってワクワクする。ここから何が始まっていくんだろうって、シンプルに心が躍る。何もかもが真新しい場所で、頑張ろうと素直に思えるのは、場の影響力のせいかな。

新しいオフィスは遮るものがほとんどなく、メンバーの様子がよく見える。場の雰囲気も感じ取れる。だからこそ、自分がその場に与えている影響についても、自覚的でありたいなと思う。

今いる会社のメンバーは皆、とても大人だ。自分のことに自覚的で、等身大の自分をしっかりと捉えている。背伸びもしない代わりに、小さく見積もったりもしない。そして自分自身に正直だ。そして八つ当たりや𠮟責などはもちろん、見え透いたお世辞や、どうでもよい愚痴などを聞いたことがない。

そんな人たちに囲まれながら、私も自分自身に自覚的であることに、意識的でいたいと思う。たくさんのことができる人も素敵だけれど、まずは自分自身に対して等身大で素直に生きたいと思う。

今日は短めだけれど、あどまーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?