見出し画像

81、BARBACOAランチ♪シュラスコ料理ってご存知ですか???

こんにちは、鈴木実麻です


先日、仕事の後輩のお祝いで、梅田にランチに行ってきました♪

後輩に何が食べたいか聞くと、即答で

「お肉が食べたいです!!!」

食べるのが大好きな後輩ちゃんなのです(笑)


せっかくなので、梅田で美味しいお肉がたくさん食べれるところと思って調べてみました♪

そこでヒットしたのがハービスプラザENTにある【BARBACOA】です

画像1

本場ブラジルスタイルの15種類のシュラスコを満喫してきました

じつは以前に、友人からオススメしてもらったことがあり、私もずっと行ってみたかったお店なのです

炭火で焼いた肉の塊を店員さんがテーブルまで運んでくれ、好みの部位を目の前でそぎ切りにしてもらうことができます!更にはサラダ&デザートビュッフェまでついていて、大満足でした♪

画像2


画像3


さて、「シュラスコ」という肉料理をみなさんご存知でしたか???私は初めて耳にしたのですが、バーベキューのように肉を炭火で焼いて食べる料理ですが、どこの国の料理か知らない人は多いかもしれません

「シュラスコ」とは、ブラジルなどの南米・中南米の国々で食べられている料理で、牛肉や豚肉、鶏肉などを串に刺して炭火でじっくりと焼き上げるのが特徴で、岩塩もしくは専用のソースをつけて食べます


パッと見はトルコ料理のケバブとも似ています

ケバブ

シュラスコが主に牛・豚・鶏肉などを使用するのに対して、ケバブには主に羊肉が使用されます

どうやら自宅でも作れるみたいなので、ぜひ機会があったら挑戦してみたいと思いました


まだまだ知らない世界の料理がありそうです

ぜひいつか本場ブラジルに食べに行ってみたいなと思いました

美味しい食べ物は人を笑顔にしますね

改めて、後輩ちゃんおめでとう♪今後の活躍を期待してます!!!

「おそらく、食べ物は皆を1つにまとめる力を持っている唯一の普遍的なものだ。どんな文化でも、世界中のあらゆるところで、人々は集まって食事をする」

byガイ・フィエリ(米料理タレント)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?