見出し画像

200、すべての人々が「best」な人生を送れる社会に~祖父の教え~

こんにちは、鈴木実麻です。

今回は記念すべき200記事目を迎えるにあたり、私が起業するきっかけとなった祖父の存在、そしてなぜ現在の事業を展開しているのかについて書きたいと思います。


●製薬会社時代

もともと私は製薬会社で営業をしていました。
その経験は大変やりがいがあり、患者さまとそのご家族の生活への貢献の喜びを教えてくれました。

しかし、同時に健康寿命の重要性を痛感しました。
若くして病気になられる方々や孤独に生涯を終える方々、さまざまな方々の生きざまを目の当たりにしました。

この時、私の心には尊敬する祖父の姿が浮かびました。

●祖父の存在

祖父は発光ダイオードの研究者として、65歳から起業し、96歳まで働き続けました。
「生涯現役」
この言葉がぴったりです。

祖父は亡くなる10日前まで研究に没頭し、入院してからは仕事道具を病棟に持ち込めないことがわかると、一気に身体が弱り、寝たきりになり、そのまま最期を迎えました。

最後まで仕事に没頭し、挑戦し続けた祖父の姿は、本当にかっこよかったです。
そしてそんな祖父の周りにはいつも人がいて、彼は仲間に囲まれていました。
その姿は私にとって大きな影響を与え、自分の人生について考えさせられました。

●私の軸となった考え

「健康であること」
「人は仕事を通じて成長すること」
「仲間を大切にすること」
これらが祖父が生きている中で教えてくれたことでした。
それが人生の価値だと気づき、その価値を次世代に伝えたいと強く感じるようになりました。

●事業展開

私は祖父の教えから、「健康・自己成長・人間関係」を大切にする事業を起業しました。

・小売事業

「健康こそが至上」の信念のもと、健康的な生活をサポートし、挑戦に立ち向かう力を育みます。

・キャリア支援事業

 「仕事を通じて人は成長する」の信念のもと、人々が自己の強みを最大限に発揮し、充実したキャリアを築けるよう、人材の営業代行の事業とキャリア支援講演に力を注いでいます。

・イベント企画

「人生の輝きを共に創り上げる」の信念のもと、イベントを通じて人々が新たな出会いや感動を得る場を提供しています。マルシェや講演会企画などを定期開催しています。

これらの事業を通じて、人々が最高の人生を送るためのサポートをしています。

●未来への願い

私の目指すのは、全ての人々が「best」な人生を送れる社会の実現です。
次世代に良い影響を与え、彼らが自らの人生を築く手助けをすることが私の使命です。

これからも、「健康・自己成長・人間関係」を大切にし、人々がより充実した人生を送るためのサポートを続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?