見出し画像

182、息子「初めての流血事件」!!!なにがなんでも決めてる息子は強い!!!

こんにちは、鈴木です。

先日もnoteに書かせて頂きましたが、日々子育てから学ぶことが、とても多いです

子育てをしながら仕事をしていると、いつ何時何が起きるか、本当に予測不可能です


特に最近は息子が歩き出し(いや、もう既に小走り、、、身体能力高め)

そして、ついに起きてしまいました!!!
流血事件!!!!!


その日は、息子がワクチン接種で病院に行くため、保育園をお休みしていたのです

3つも注射を打たれてギャン泣きしていた息子
ついでに鼻吸いもしてもらい、更にギャン泣き

よく頑張ったご褒美に、「帰ったらお菓子あげるね~」と、なだめながら帰宅しました

うちの息子はとにかく食べるのが大好き!!!
保育園の連絡帳にも、いつも決まって【おかわり】の文言があるほど(笑)
そのため食後に限らず、いつもお腹がポッコリでております

そんな息子と一緒に帰宅をして、大好きなクッキーを持ってくると、ワクチンでギャン泣きしていたのがウソのように、最高な満面の笑み

そして大好きないちごクッキーと、ストローまぐを両手に、嬉しそうに小走りしていた矢先、、、

やってしまいました!!!
顔面からダイブ!!!!!


「そうよね、そうなるよね、息子よごめん、ママ、予測できたわ、、、」

下唇の下を切ってしまい、口の中も出血し、血だらけになり、ギャン泣き

私も大慌てながらに、また病院にとんぼ返りです


幸い傷も浅く、縫合などはなく、塗り薬の処置で終了

そして出血もおさまり、無事に帰宅
よく頑張った、息子よ

「やれやれ、、、ひと段落」

「、、、ん???」


泣き止んだ息子の右手をよ~~~く見てみると、
なんといちごクッキーを握りしめてるではないですか!!!(笑)

「え?」「え?」「え???(笑)」


派手にこけた時も
出血してギャン泣きしてた時も
病院で処置してた時も


ずー--っと握りしめてたんかー--い!(笑)


口の中がおさまったのか、息子は帰宅後に家でむしゃむしゃ食べてました

息子の食べ物に対する執念と、想いの強さを感じました

どうしても食べたかったんでしょうね


どうしても欲しいものは、なにがなんでも諦めない、必ず達成するんだという姿勢を息子から学びました

ひとまずこれから転ばないように、よく注意してみておくことにします(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?