見出し画像

74、ハワイに行きたい!!!海外で一番好きな場所♪

こんにちは、鈴木実麻です


みなさん、海外で一番好きな場所ってどこですか???

私は即答で【ハワイ】です!!!

好きすぎて結婚式もハワイであげました♪

画像1


初めて行ったのは、社会人3年目で、会社の同期と2人で行きました♪

めちゃくちゃ会社の仕事が忙しい中、弾丸&貧乏旅行だったのを今でも覚えてます!なのでその時の記憶はあまりなく、なんとか休みを捻出して行ったため、日本を出国する直前まで、会社の携帯が鳴りまくっており、空港でヒヤヒヤしながら現実逃避する気持ちで、旅立った記憶が鮮明です(苦笑)


そして起業してから、経営者仲間と行ったハワイで、ハワイの魅力にドハマりしました!なぜかと言うと、一緒に行ったみんながハワイにめちゃくちゃ詳しかったからです(笑)

私なりに、ハワイの好きなところをあげてみました

1、開放的

とにかく海がキレイで癒されます♪そして、待ちゆく人も、みんなTシャツ&短パン&ビーチサンダルというラフな格好で、日本人観光客も多く安心して街やビーチをブラブラできます♪ショッピングもアメリカブランドとかはとっても安くなっててお買い得なのです

そして、ハワイでは公共の場所での飲酒や喫煙が禁止されており、違反すると罰金制度もあるため、とっても街中がクリーンな印象です

画像2

画像3


2、ご飯が美味しい

物価は少し高めな印象ですが、美味しい食べ物が多いです!!!オススメはボガーズカフェのママズフライドライスとアサイボール♪ステーキ・パンケーキ・ポキ丼・シュリンプといった、美味しいお店が盛りだくさんで、いつも迷います、笑

画像4


3、コンドミニアムでワイワイできて楽しい

ホテルに宿泊することもありますが、仕事仲間と行った時は、コンドミニアムに宿泊することが多いです♪別荘みたいな感覚で、庭でBBQしたり、プライベートプールなどがついてることも多く、大人数に行く際にはとってもオススメです

画像5

他にもたくさん書きたいことはあるのですが、今回はこの辺で♪

やっぱり詳しい人と一緒に行くと、思い切り満喫できて最高なのです◎

旅行1つとっても、誰と行くか、誰から情報をとるか、とても大事ですね


ちなみに結婚式でハワイに行った時は、家族も招待しました!母親もすっかりハワイが気に入って、「今までで一番楽しい海外旅行だった」と、ハワイに魅了されまくってました!!!

記事を書いてるうちにハワイが恋しくなってきました、、、

今は新型コロナウィルスの影響でなかなか海外も行けなくて寂しいですが、落ち着くことを願って、また行ける日が来るのを楽しみにしてます♪

画像6

人生も旅のようなものです

誰と歩むか、誰と経験するか、誰と創っていくか

「誰と」にこだわって、これからも前進していきます!!!


「人生には3人の友人が必要です。

ひとりは自分の先を歩み尊敬できて、後を追いたいと思えるような人
ひとりは横に並び、人生の旅を共にしてくれる人
ひとりは私たちが道を開いた後に、手さを差し伸べて連れてこれる人」

byミシェルオバマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?