見出し画像

【書評】

こんにちは!不登校の小学5年生、みおちゅーです😊

さっきまでサークル作りに100回くらい失敗して
怒り狂っていた私です(笑)

今もその怒りのかけらが残っていて、
ストレス発散をしないと気が済まない😤

私のストレス発散法は、
・寝る
・柔らかいものに触る
・いい匂いをかぐ
・ゲームとか、好きなことをする
くらいです。

他にも遊園地にいく夢を見たらいいと思うな〜🤤
何に乗ろう。

じゃあ絶叫系ジェットコースターに挑戦!
スチールドラゴンに乗ろう。
(夢のなか)

さっきバランスボールを投げてみたけど、
ママに怒られて逆効果でした😔

残念

s著者:オースティン・クレオン
訳者:千葉 敏生
発行日:2019・10・1
ページ数:164ページ

この本小さいな〜。
隣のアレクサくらいの大きさです。

♌️オススメポイント

この本は、中身がとても分かりやすく書いてあります。
1内容につき、2〜3ページ使われています。

まず、1ページ目の上の方に
大きくて太字になっている
見出しがあります。

その見出しに、
大体の内容が書いてあって、
その下に文章があります。

たまに、絵が書いてあります。
この絵は、1個につき、
半ページ使われています。

絵が書いてあるページは、
黒くなっています。
目に優しそうですね✨

🐼

そして、この本には、章があります。
10章まであります。

そして、目次も書いてあります。
(章だけ)

私は最近目次があると気づきました。
たいてい目次は飛ばして読んでいますからね💦

でも、目次があると、
読みたいところを簡単に探せるので、
便利ですよね😊

(この辺から誤字が多くて
ちょっと🍫イライラしてきたみおちゅ😕)

最初の方でも言いましたが、
この本が小さいので、
小さめなバッグにも入るし、
外食したときの待ち時間など、
暇な時間に読むと
いいかな〜と思いました。

勉強になりそうですね😊

アレクサくらいの大きさの本↓

画像1

しかも、結構本がおしゃれなので、
飾ってみてもいいかもしれませんね 📓

おしゃれだし、
暇な時に見つけたらこの本を読んで勉強できるし、
一石二鳥ですね😊

(この辺でお腹が痛くなってきたぴえん🥺)

♌️突然の、私のお散歩プラン(?)

・朝、5:30に起きる
・着替えて、6時ごろに出発
・近くの大きめな公園まで行って、
 1周する
・その近くの神社に行って、
 お参りする
・週1でコメダに行って、モーニングトーストAと、
 サマージュースを食べる
・40分くらいしたら、家に帰る

大体4キロ歩きます。
今日は彼岸花が満開でした✨

今日は雨だったので、
いつもは私よりも背が高い雑草が、
雨の滴の重みでしな〜ってなっていました。

こういう時にラジオの台本を考えると
いいんですけどね😓

いかんせん、朝は頭がぼぅ〜っとするし、
外の景色を楽しみたいし、
無理かな〜☹️

♌️まとめ

いかがだったでしょうか。
この記事が少しでもよかったら、
スキをお願いします。

それでは、ありがとうございました。

P.S.note、ラジオをほったらかしにしてすみませんでした🙇‍♀️

1222文字

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!