見出し画像

流行りものツートップのどちらかにかかりました

一昨日の木曜日
朝起きたら声が出づらい
そして熱感

こりゃやばいと上司に連絡
休みをいただきました

コロナかインフルエンザだなぁと察知

ただ
木曜から休めば火曜まで6日間休みだったので
どちらだったにせよ普通に回復すれば水曜から出社は問題なし
と考え
敢えて家族に抗原検査キットは買ってきてもらいませんでした

そして
家の中では隔離
部屋に食事が運び込まれてきます
また部屋からトイレに行くことを考え
途中通るリビングはずっと換気扇がつけられていました

トップ画像の食事は
金曜の朝に相方さんが部屋に運んでくれたもの
食欲も出てきた感じだったので
食べられるかなと思ったけれど
回復食としては多いわいw
ただ
こんなにバランスのいい食事を用意していただけるなんで
ほんとに感謝感謝です


しかし
ここから体調は絶不調に
全く食事が食べられなくなり
死線を彷徨いました
と言っても過去のインフルエンザくらいの酷さと同じかなぁ
という感じでした

もし今回コロナだったとしたら2回目なんですが
1回目のときはインフルエンザより楽だったんですよね
だから今回はどっちだったんだろうなぁ?
まぁどっちでもいいや


さて
今回の感染
どこでうつったんだろう?
と考えてみると
職場(薬局)だろうと考えています

今回は
だって
もう
コロナ患者もインフル患者も
バンバン薬局来ますからね
5類ですし

んで今思うと薬剤師としての発熱患者の対応
おかしくない?
ということに気付いたので
今度出社した時に店長に進言しようと思っています

何故に風邪症状ある患者さんを
店舗内で隔離するのに
私たちが説明する時はパーテーションないのさw

各ブースに患者さんとの間にパーテーション設置されていますが
・風邪症状あり
・発熱あり
・検査で陽性
という方は
店舗内で隔離された場所で待っていただきます
ただそこにはパーテーションなし

私の今回の発症前あたりに
もの凄い咳をしていた方に対応したので
そこからうつったんじゃないかと思っています

因みにその日はもの凄い湿度が高い日で
駅から25分歩く店舗についた時には
かなり汗びっしょりだったようす
店に着いた時にスタッフが私の顔をみて
大丈夫ですか?と言ったくらい酷かったみたい
そして店舗のめちゃくちゃ寒いクーラーで急速冷凍w
そりゃ免疫系統狂うわ

バス代200円
今度から免疫狂いそうな天気の時は
けちらんと乗るかな
と思いましたわ
(交通費がギリギリ出ない距離がにくいw)


右下はモロヘイヤ、私が以前モロヘイヤ栄養満点だよと言ったのを覚えていてくれたみたい

ということで
今晩のご飯はこの量で出されましたが
食欲もりもりで2回おかわりしました
やっと現世に戻ってきたという感じです
味覚もだいぶ戻ってきました

もう少しゆっくり休んで
またこちらでも色んな情報発信していきます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?