見出し画像

砂糖の値段が上がるってよ、あなたはどうする?

こういう記事を見ると
またお菓子や調味料に
人工甘味料や異性化糖が台頭してくるのかなぁ
と思ってしまいます

砂糖に比べると
これらの値段は非常に安く
色々なところで使われていますよね

私はとある理由から
これらを避けるようにしています
その理由はいずれ書きます

おさだの避けたい甘味料リスト
人工甘味料
スクラロース
アスパルテーム
アセスルファムK
アドバンテーム
ネオテーム
サッカリン
異性化糖
果糖ブドウ糖液糖
ブドウ糖果糖液糖

まぁこれらは避けるとして
砂糖は本来沢山摂るものではありません
ですから
これを機に甘いものを減らすというのも
よいのではないでしょうか?

何故
甘いものを減らすのをオススメするかというと
糖尿病の血液検査の数値が云々
って話だけじゃないからです

えも言われぬ倦怠感
なんでかイライラ
休日ぐったり
女性ホルモンのアンバランス

!!!😲
女性ホルモン関係するの?
と思われるでしょうが
おおありです
近年の女性系の不調が多いのは
糖質過剰も原因のひとつじゃないかな
と思っています

因みに
おさだも糖質を減らして
女性系のゆらぎがなくなりました
昔はPMS酷かったもの

何らかの不調があり糖質過剰をカンジているなら
減らしてみる価値はありです

分子栄養カウンセラー
おさだ ゆき
栄養カウンセリング受付中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?