見出し画像

タンパク異化とだらだら(タイトル意味なし)

天気の変動に影響を受けやすい方

先日も
気圧の変化で頭痛が出てしまう方と
雑談中プチカウンセリング

影響を受けやすい自分が
どこかに隠れているんじゃないかと
カンジました

お食事内容を聞くと
健康を意識して発酵食品など摂っている割には
ALA・ALA・ALA

血液検査結果もどうしても見て欲しい
ということで見せていただいたら
ALT・ALT・ALT

どうなりたいの?
と聞くと
気圧の変化で頭痛が出ないようになりたい
ALA・ALA・ALA


現代の日本人
タンパク質
数字上は不足していないらしいですね
(国民栄養調査で推奨量は上回っているとAIさんから聞きました)

でも
血液検査を見ると
本人を見ると
そうではない

タンパク質が足りているという一般的な根拠は
イれる量が足りているということ
消耗する量はそこには入っていない

問題回避でどんだけタンパク異化が起こっているんだろうか?

タンパク質をグラム数
ちゃんと食べているからといって
タンパク質が足りているか?
と言われたら
そうでもないんだなぁと
この業界に来て初めて知りました

栄養の
消化吸収
利用消耗
いろんなことを考えてイきたいものですなぁ

プチカウンセリングした方
明らかに食事内容から見てもタンパク不足でした

自分のボディ(身体と心)をしっかりさせるには
タンパク質は必須

周りからの影響を受けないカラダって
私の中では
敬愛するなかやまきんに君みたいなボディのイメージ
あそこまでガッチリする必要はないけれど
何にもしなやかに対応できる身体と心を
タンパク質で満たして作っていきましょうか

そして
大切なタンパク質を消耗しないようにするには?
そこは私にこっそりと聞いてくださいなw


たらたりとたりたるたれたれ
だらだらとだらだらだらだら

今日はだらだらと
すっきなことだけします

最近
生化学はまり中
楽しすぎる

今日は寒いし曇り空
特に体調は悪くないけれど
ゆったりする日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?