見出し画像

9月からカメラマンとしても仕事お受けします

こんにちは!
9月になりましたね。

さて、今日は真面目に投稿します。
前回はちょっとふざけすぎました。ごめんなさい。


9月からカメラのお仕事受けます

見出しの通りです。
私が目指す料金は、以下のURLからご確認ください。1番最後に、なぜこの料金設定にしたかも記載していますので、良かったらそちらもご一読いただければと思います。

ただし、これはあくまで目標値です。

私がカメラをやるのは、もちろん生きていくためです。でもお金のためにやる訳ではありません。

私がカメラを通して届けたいのは、私が撮った写真をお客様が振り返った時、昔の自分と今の自分がどう変わったのか? 変わらない部分は?
乗り越えた苦労や困難も当然ありますが、幸せな時期もあるのが人生です。
そこを、ナチュラルに振り返って頂けるような写真の提供の仕方をしたいと思っています。
一言で言うと、「人生史」を作るお手伝いをさせてください

なので、1回の撮影料に本当はこだわりたくないです。ただ、生きていくために今のままでは生活が成り立たないために始めます。

生活が成り立たないために始めますが、やるからには頂くお金以上の価値を、継続的にお客様に提供できるようにしたいと思っています。

そこで、大赤字覚悟ですがキャンペーンをいくつか企画しています。

①9月中に、2023年年内の撮影依頼をして頂いた方に、無料でお写真お渡しします

納期は枚数によりますが、原則1週間以内のお渡しとさせてください。
写真自体は無料でお渡ししますが、東京都、千葉県、神奈川県以外の場所での撮影依頼のみ交通費だけ頂戴します。
ただし、ご依頼はMessenger、InstagramにDM、LINEの3手段のみとし、ご依頼頂いた方を信頼できる場合に限ります。

無料で撮影をご依頼いただく方に、一点だけお願いがあります。

感想を聞かせてください!(アンケート作成予定です)

さらに、SNSで私がお渡しした写真と一緒に口コミ投稿してくださった方には、次回のご依頼時、5%offの対応をさせていただきます。

②ご紹介割

写真の撮影依頼を頂き、納品させていただいた方のご紹介でご依頼をして頂いた方に、ご紹介割として2割引の対応をさせてください。こちらはいつまで続けるかわからないですが、好評であれば無料期間が終わっても継続させていただきたいです。

その他いろいろ検討していますので、続報は

https://instagram.com/mipiyo_photo/

からお知らせします。

キャンペーンをする理由

キャンペーンをする理由は、集客のためと、自分の技術の向上のためです。

なので、9月限定のご連絡で、2023年年内の撮影ご依頼に限ります。
そして、依頼数が多い場合は、先着15名様に限定したいと思います。

ただし、その後もお客様のために、自分が何を提供できるか…それを第一に考えて撮影依頼お受けさせていただきますので、料金以上の価値を必ず提供することはご約束させてください。

最後に、写真の値段について

初めにリンクを貼った写真の値段について。

正直、写真は誰にでも撮れる時代になっています。素人でも少し勉強すれば、カメラマン並みの写真が撮れるようになり、カメラマンの価値は下がりつつあります。
私自身も、料金を設定する時にどういった価格体系にするか非常に悩みました。
その中で、この価格を打ち出した理由は、この料金表が、恐らくカメラ業界の最低ラインだから。
この価格を下げることは簡単ですし、安くていい写真を納品すればお客様は増えると思います。

でもそうしなかったのは何故か?
業界を守る意図も当然ありますが、それよりももっと大事にしたい気持ちがあります。
私は、カメラマンになることで、ただ写真を撮り、商品としてお渡しするだけではなく、付加価値を提供できるようになりたいと思っています。

私が目指す付加価値は、

私が撮る写真を通して、
お客様ご自身が自分に自信を持てる
自分が生きている意味を肯定できる

そんな価値。

そんな写真が世の中にあるならば…
というより、それこそが写真の持つ本来の意味だと思っています。
人が写真を残すのは、生きた記録を残すためです。写真館でもそれはできます。
でも、大手の写真館では日常の風景を残すことはできず、記念事の撮影しか記録に残せません。

私が目指すのは、絵日記ならぬ、「写真日記」。
なので、皆様から私の価値として頂いている対価を貯め、いずれはセラピストの資格も取りたいと思っています。

日常の悩みや葛藤に押し潰されそうになったら、話聞いてもらって写真撮ってもらって、スッキリできました!また利用したいです!

そんな口コミで溢れるカメラマンを目指しています。

というわけで、少し硬い話だったかもしれませんが、9月になりましたので撮影依頼お待ちしておりますね😊

では!おやすみなさい(:3[____]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?