いまお試しが来ていることに気づいた話

こんばんは。
ご無沙汰しすぎました。
いかがお過ごしですか?

私は、2月から始まった創業者研修という、事業計画書を書いてみる研修を駆け抜け、現在派遣社員として週5日で働きながら、カメラマンとして独立するためにいろんな勉強をしています。

正直もう毎日最近はしんどすぎて、あぁもう仕事やめたい…ってなってました。

が、先程自分が今の仕事では全然やりたいことに時間を割けないから、そろそろ辞めたいと思っていることを認識した時、あることに気がつきました。

それは、2023年既に同様の理由で何度も悩んで苦しんで、その度に仕事を辞めていた事実。それもなんと去年1年だけで計4回ほどになります。

私の場合、ここで悩むときは悩みがお金と深く関わっていて、今の仕事を辞めたら生活費の軸が無くなる、かと言って仕事を続けながらカメラマンやライターとしての仕事を続けるのは正直辛い…というように、お金は稼がないといけないが、体調は崩したくないという難しい選択肢を迫られるケースがほとんどです。というかもう私が退職を決意する理由って、ほぼそれしかない。
なんなら大学生の時からそれでずーーーっと辛い想いを何度も体験してきたことに、やっとこさ気づきました。

しかも、その経験を乗り越える度に、さらに自分はグレードアップしてきていることにも気づいちゃった。

てことは、今来てるこれってお試し…?って、やっと気づけた。
今年に入ってから、私の周りでも強制終了がかかって、熱を出したり体調を崩したり、ずっと不調を抱えている人がたくさんいますが、さすが辰年だけあり、今年大きく動く人は、それなりにその合図が来ているように思いました。

お試しが来てるって気づいた時、なんだそっか!きたきた〜ありがとう〜って気持ちになり(気持ちって本当に不思議ですね。さっきまですごくネガティブ思考だったのに。)、感謝の気持ちが湧いてきたら、不思議とネガティブ思考はなくなっていました。

今お試しが来てる人、私の体感でけっこういる気がするんですが、目指すレベルとのギャップに気づくことが出来たきっかけでしかなく、ギャップが見えるということはその目指しているレベルはもうすぐ叶うってことなんですよね。

安心して毎日を過ごしてくださいね。

それではまた。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?