見出し画像

蕎麦ください。うどんください。あなたはどちら派?

最近は蕎麦の需要が私の中では、
上がってきました。
こちら出張先での農協蕎麦を
堪能いたしました。

つけ麺そばは、また舞茸、ゴボウ、ナスと
醤油とのだし汁との絶妙な味です。

鶏肉いりそばも、身体が温まる。
そばの効用としては、
老化でやせた毛細血管に弾力を与え、強くする働きがある。 また、血液をサラサラにして血圧を下げる効果も期待できる。

箱根そばを駅前でいただいたのですが、
急いで食べると味わからないです。
スマホやテレビを観ながらのながらでの
食事は一切お断りですね。
食事をちゃんと
召し上がってくださいね。
味覚が鈍るらしいです。
そばとうどんどちら派ですか?
以前はうどん派でしたが、
最近は、蕎麦派に転向
いたしました。


おすすめ蕎麦かなりありますが、
やはり好みになるのですかね。

蕎麦に含まれる食物繊維は3.9g
うどんに含まれる食物繊維は1.8g
一人前を食べたときの食物繊維の量
2倍も異なるといいます。

食物繊維は、
お腹をスッキリさせてくれる効果や
コレステロール値の低下、
生活習慣病の予防
腸内では、善玉菌に働きかけてくれるので
整腸作用を持ちますし、
体内の脂肪を吸収する際に使う
胆汁酸を排出する。
脂肪の吸収を抑えてくれる効果
やっぱり蕎麦派のほうが
食物繊維あるということですね。

※レディガガが品川駅構内の
立ち食い蕎麦をご堪能しました。
しながわそば
召し上がったこと有名でしたが、
駅構内まだ食べたことないので、
1度食べてみたいですね。

おまけ
以前仕事場に近い
へぎ蕎麦の有名な杉乃屋様
布海苔という海藻を使った蕎麦なんですね。
まだ食べたことない方は
ぜひ1度でも、行かれたら
美味しさを実感できますよ。

今日はれんこん入り蕎麦を買って帰ろう。
では明日mipokalifestyleお待ちしております。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。