見出し画像

若気の至り

20代から友人の1人に
仕事先で知り合いになり
だんだん友人になっていた。
男友達がいない私には
同性との語らいが
楽しいわけですね。

そんな私が若気の至りで
交際期間も1年間で
お互いに隠し事なしといっていたの
でしたが、なんと結婚してすぐに
その結果が現れて
私の純粋で真っ直ぐな気持ちは
砕け散るスタートになりました。
それが、見抜けなかった原因だったなんて
今ごろ振り替えっても
あとの祭りですね。
笑い話にしてしまう。


友人の旦那様は
100人の1人くらいの割合にしか
存在しない方だと思います。
温厚な方で写真はいただいていたので
お人柄がお顔の表情にも
偉そうにもしない
思いやり前面に溢れていて
年下とは思わせない人です。

なんとまだご本人に会ったことが
ないので、どんな方かは彼女を通して
聞いていただけですが、
以前お世話になったことを
直接話すことなく、月日が経って
彼女が今回もしかしたら、
私の仕事場に来てくれる話しが
どうしよう。
ちょっと緊張してしまう。
以前お世話になった話しは、
あまり公には、私が初めて
チケットが取れず
私のパソコンが壊れて
夜10時ごろに友人にダメもとで
頼んでしまった。
必死感が伝わったのだろう。

そこで、なんと倍率がかなり
話題になりました。
これ以上言えないですが、
なんとそのチケットが当選して
いただき、感動のコンサートへ
行かせていただいた。

新聞マスコミにもかなり
この倍率には度肝を抜くほどの
旋風が巻き起こり
歴史上にも話題になりました。

運がここで来た!ということで
お礼を好きなお酒をプレゼント
いたしました。

彼女にはフランス
つながりのプランタン銀座で
食事をしました。
旦那様もお誘いしたけれど
シャイでお会い 
できなかったことを思い出します。

あれからお二人の話しを
しばしば聞いていると
数十年ぶりに北海道旅行を
兼ねて、親のルーツをたどり
親孝行の旅を計画し実行してきた。
少し認知症があるようで、
お墓参りも兼ねて
1年半前から計画を練り
旦那様が動いてくれたのも、
コロナ渦の時期に
来年は無理と判断をして
念願叶ったことで、感動でした。
2人ともがんばった結果が現れた。

しかし、2時間ほど、
急にお母様が行方不明
になることになり
大事に至らず良かった。
「たいへんだったねー」と
肩に触れた瞬間
お互いに涙が今にも溢れそうになり
母と娘の関係の中、いろんな思いが
2人だけに現れるから。
またそれが親子だから言える分
言いたいことは控え目が
1番と思っても、なかなか
お互いに譲れない。

「もうお母様はこどもにもどるというから
ね。60歳すぎたら、そんな意味だよねー」
「知らないよー」
「60歳は暦が1周することから、生まれた時に戻ると言われてるけど、赤いちゃんちゃんこ着るじゃない。」
「絶対着ない!!」
「そうだよねー昔の人のジンクスじゃないの?」
「赤いもの身につける?」
「嫌だねー」
「私達着ません。」

お互いに笑いながら
親子の関係は永遠だから
どうにもならない。
なるようになるわけで
たくさん喋っていたあとは
お腹が空いてきたので
パワージャージですね。


今夜はまたライク焼肉店に
直行しました。
安くてこのお店に
「このお店地元にあったら、しょっちゅう旦那さんと行っちゃうよ!近くにないな」

前から気になっていたお店に
私は2回目来てしまいました。
では29日はなんと黒毛和牛半額の文字
ありましたが、お一人でも入れそうなお店
ではありますが、そこは
ちょっとまだ無理ですね。
カラオケ1人BOXは見えないから
大丈夫ですが、1人焼肉やしゃぶしゃぶなど
抵抗ありますね。
みなさん行けますか?
男性は行けちゃいますかねー。

焼肉の話題で締めてしまいました。
コロナ渦でも焼肉屋さんは
売上上昇してるって
いいますから。安くて美味しい!
ライク焼肉店お召し上がりください。

宣伝になってしまいましたが、
美味しいものを共有したくなる
mipoka life styleへ
飽きずにいらしてくださいね。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。