見出し画像

時を刻む砂時計⏳

砂時計の詩
1トンの砂が、時を刻む砂時計が
あるそうです。
その砂が音もなく巨大な容器に
積もっていくさまを見ていると
時は過ぎ去るものでなく
心のうちに
からだのうちに積もりゆくものと
いうことを実感させられるそうです。

時は過ぎ去るものと思っていた。
こうしているうちも、刻々と過ぎていきます。
だからこそ、一瞬一瞬を大切に
一日一日を大切に
いい刻を自分の心や体の中に
積もらせていくのが大事で
それがやがて豊かな心や人生を紡いでいってくれる。
そう受けとめて
1日1日を精いっぱい生きることの大切さあらためて実感させられました。
とても感動したものですから
小さな紙に書いて
お財布に入れて
いつも持ち歩いているんです。
山本富士子さんの旦那様が毎年
バースデーカードを贈り合っていたようで、その言葉を引用しました。

良いパートナー関係の象徴ですね。
素敵なお言葉に胸が熱くなります。
心が温かくなります。
今夜は寒くなりましたので
風邪などひかないように

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。