見出し画像

lKEBUS知ってますか

ひときわ目をひく赤色のバスを
発見しました。
幼稚園バスかなぁと仕事場の窓から
みかけてました。


豊島区


仕事先に偶然にも
赤色の制服の方が現れて
たまたま話すと【交通安全週間】のバッチに目がいきました。
話し始めた赤色制服の方は、
その幼稚園バスでなくて
まさにIKEBUSの運転手と名乗り
驚きました。



気にかけて矢先にその方が
その話をするとは思いもよらず
しかもむかしの職業まで
気さくな方でした。
【神経を使い疲れます】
【思い切ってやりたい職種で資格を取りにいき、今に至る】お給与は減ったもののやりたいことをおやりになる姿には感動いたしました。
【一度乗ってみてください。】
あの豊島区役所の隈研吾さんのデザインは見応えあります。

エレベーター
ランドマーク
日本設計
隈研吾建築都市設計事務所
Bルート


Aルート
 

1回乗車100円
未就学児は無料

回数券11枚つづり
1000円 
フリーパス 
1日乗車券
250円

※紙弊は1000札のみ
現金またはQRコード決済 
QRコード決済後のご返金はいたしかねます。

運賃前払い

次の支払いができます。

auペイ
d払い
PayPay
Allpay


ペイペイはわたしもアプリを入れてます。チャージはセブンイレブンでやることが多いですね。
ラインペイやメルペイもあります。
いろんな支払い方式があり
使いこなしていくのも
また乙ですね。
アプリダウンロードが必須なので
これもアプリが多くなります。
お得なやり方を考えて
使いこなすのが今の現代人の
スマートライフにつながるのかもしれません。
イケバスの会社はwillerと話しが
はずみました。
食事をしながらのバスを運行してるとの話です。
一度やってみたいことでもあります。
気になる方は要チェックです。


よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。