見出し画像

新潟 長岡ガンジー牛乳別名貴族の牛乳に納得

国内でわずか200頭。希少な乳牛「ガンジー牛」から搾乳した極上ミルクです。濃厚さ・コク深さ・栄養価の全てが一級品。生乳100%のプレミアムミルクは一線を画す美味しさ&リピーター多数とのこと。


表参道ヒルズから裏手にあたる道であります。モスカフェの隣にあります。まったく知らずに新潟アンテナショップの奥へ
きき酒カウンターの前に来た。店員の女性が「こちらは国内200頭しかいない希少な牛のミルクでできたアイスです。さっぱりしていますので
カロリー気にせずにどうぞ。緑茶は多少甘いですかね。」今回ダイエットの
私が珍しく迷っていた。本日だけいただいてみよう

「その長岡のガンジーソフトの珈琲フロートにお願いします。」
「並々になってしまいました。」
「ありがとうございます。」
いただいてみると「おいしい」さっぱりしていて甘くなくて
ちょうどいい。
しかも。天然の雪を貯めた中で
珈琲豆を熟成させ、
エスプレッソ抽出だから、
濃い味のあるアイスコーヒーで
ガンジーソフトと合うのですね。
ガンジー牛乳とは、イギリス原産の乳用種「ガンジー種」から搾られた牛乳のことで一般の牛乳(ホルスタイン種から搾られたもの)に比べ栄養価は非常に高いそうです。
その栄養価と味、希少性から欧米では昔から「ゴールデンミルク」や「貴族の牛乳」と称されてきた牛乳✨🐄🥛

日本にこんなに素晴らしい牛乳があるなんてこと知らなかったです。
これは知ることができてよかった。

また奥まったところなので、
是非近くにいらしたら
寒い季節にアイスも格別ですが、
この夏の残暑に
この貴族の牛乳アイスをご堪能チャンスです。



きき酒のメインも最近お酒は一滴も飲まないわたしが
定員さんのススメもありました。
サーバーの中のお好きなお酒を3杯500円で
おちょこで少しずつ味わえます。

イットキーという銘柄が純米吟醸酒で、
日本酒の初心者または女性の方は甘酸っぱいお酒を
きっと気に入るという話でした。

最高金賞のラベルが光っておりました。
ワインのような甘酸っぱいともおしゃっていました。
友人ときき酒に一度訪れたいですね。
※足の腱鞘炎はまだやや痛みありますのでお酒は
禁止でありますが、だんだんよくなってきているので
おちょこくらいはOKでしょうか?

おつまみ系もそろえてあります。駅近なので10月から終電繰り上ります。
ここは19時までの営業なので、
ちょっと仕事帰りの方は間に
合わない可能性ですね。
休日に出向くのもいいかもしれないです。

地下には飲食ができる場所があるようですよ!

私は次の仕事の前の贅沢な休日を満喫させていただいております。
たまたまかわかりませんが、
このアンテナショップに入る前に
日傘を差して歩いていたら、
オレンジ色の黒点模様の蝶が
近づいてきました。


数秒わたしにきたあとどこかへ
飛んでいきました。
たぶんヒョウモンチョウだったか、
最近蝶に遭遇する機会があります。

なぜか蝶の神秘さにも惹かれるますし、
蝶のモチーフのデザインのもの
洋服や小物もなぜか惹かれます。
優美で羽根が幾何学模様の蝶であり、
スピリチュアル系にも意味があるので
昆虫好きというわけでないですが、
惹かれるものがありますね。

神秘的な蝶が苦手な方がおいででしたら
昆虫嫌いの人は見たくない
かもしれないですね。
もしそうでしたら、大変失礼いたしました。


個人的には今携帯カバーは蝶のモチーフでした。
🦋✨🦋✨🦋✨

蝶からガンジー牛乳とイットキーのお酒一度お試し
いただけるとこの感覚は別物ですね。※お酒は今度
チャレンジしたときにつぶやきますね。
新潟アンテナショップもたまにはいいですね。
アンテナショップは以前からいろいろチャレンジしておりました。
旅気分になれるので遠出しなくても、アンテナショップめぐりで
楽しめちゃいますね。


ではこのへんでそれぞれの事情がみんなありますが、
どうぞコロナやインフルなど体調に十分に気をつけて
お過ごしください。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。