このままだと…&okashi

こんばんは、みなさんお疲れ様です。

ただいま、みぽにゃんnote継続のピンチです。このままだとただの愚痴noteになってしまう…なんてうやむや考えてますが、なかなかいい案が思い付きません…。

それはともあれ、素敵なこともあったりするのです。

以前はお仕事で優しいお姉さまのお話をしたのかと思いますが、その時のお姉さまとはまた違うお姉さまの話をしましょう。

別の部署のお姉さまなのですが、お昼休みになにかと持ってきて、私達ほかのかたたちにあげることがあるのです、ちなみに今回はそのお姉さまと同じ遅番だったのですが、その時は少しのお菓子を何種類か頂きました。(むしろ何もない時のほうが珍しいくらい持ってきてるそう)

いつも頂いているので、なにかお返しできたらいいのですが…なかなかです。(本人は見返り?を求めてなさそうでした)

時には某デパ地下で買っていたっぽいおせんべいだったり、チョコレートだったり、人数が多いときは普段2個ずつにしていたチョコを1個ずつに調節してたり…。みんなにまわるようにしてるみたい。

時には食べきれなくて持って帰ったりもありますが、お菓子の参考にはなりますね!たまに『これはどこで買ってるのかな?』なんて思ったりしてます。時には新たなお菓子との出会いもありました。それはそれで素敵ですね。(そしてありがとうございます!)

最近はコロナも感染者がかなり増えてしまい、『黙食』をさらに強化されたのでランチタイムでの会話っていうのはかなり減りましたが、ランチタイムはほっこりしますね。


話はそれますが、個人的にハマっているのはピーカンナッツが入ったチョコレートです。現職場の最寄り駅構内にそのピーカンナッツチョコを売っているお店がありまして、週末を中心にたまに買って帰ったりしてます。非常に美味しいので、家族にあげちゃったりもしてます。


お菓子ひとつでも素敵な出会い、今後も期待していきたいです。

では、また。

サポートしていただけると嬉しいです♡私の励みになります!