見出し画像

あと何年経てば「憧れのあの人」みたいになれるのか計算した

おはよう、こんにちは、こんばんは!



今日でちょうどnoteをはじめて2ヶ月が経過した。



2ヶ月経過し、なんと500人を超える方からこのブログをフォローしていただけるようにまで成長することが出来た。



月間PV数は・・・というと・・・16,503PVになった。



読んでくださった皆さん、本当にありがとう・・・!!


画像1


毎日更新する事はPV数を育てていく上でとても良いことだ、ということがわかった。



たぶん毎日更新してるから記事の回転率も良くなっているんじゃないかな~と個人的に推察している。



でも500人はまだまだひよっこだし、私自身、「文章力がある方か?」というと全くそんな事ない。



誤字脱字はしょっちゅうだし、論理的に書けていないところもいっぱいある。



過去記事見返すと直さなければいけないところが山のように出てくるとおもう・・・



それでも完璧を目指さずに、とりあえず、あげてしまうこと。



そして、たまにアクセス解析をしてタイトルやリアクション率を研究することが良かったのかな~とおもう。



しかし、私はアクセスを伸ばすためだけにブログを書いているわけではないので、もちろん伝えたいことがあったらお構いなしに書く。



伸びる記事も大切だけど、心の奥底の本音の部分で価値観をシェアできる読者さんって私にとっては本当に大切な存在だ。



コメントがいただけたり、「スキ」などのリアクションがいただけることも続ける上でのモチベーションになった。



noteをはじめた時は、未来の自分に300人の読者さんが付く姿すらあまり想像できなかった。



でも500人いざ達成してしまうと・・・やっぱりまだまだだなぁとおもってしまう。



どんどん上が見えてくる。



私の憧れの人は5万人以上の読者さんがいる。



今のペースの増え方だと、16年かかってしまうという計算結果になった。。



16年後ブログがあるのかすらわからないけど・・・(あると願いたい。笑)



もちろんフォロワー数がすべてではないのは理解している。



しかし、やっぱり「数字」というのは一種の「営業目標」だ。



営業目標を達成できるととても嬉しい。



そのためにはこれからも、やるべき事は淡々と、やり続けることだとおもう。



16年後、どうなっているかはわからないけれど、でもある種数字を追いかけることで、「自分でも憧れの人みたいになれるかもしれない・・・!」という道筋が見えかけたわけだ。



思い続ける事で、道は開けるのだとおもう。



きょうはそんな感じ。最後まで読んでくれてありがとう。



では、またー!!




みっぱ


サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)