見出し画像

【旅レポ#01】長野県:スキーデビュー旅①

昨日のレポから引き続き。
長野県軽井沢町にやってきました。

夕方に到着し、ざっとアウトレットを見学。
アウターを買い替えたかったので、セール品でちょうど良いものをゲットできました!
(パパはその間にホテルにチェックイン)

子どもたちは雪景色に大はしゃぎし、
「やってきました、軽井沢〜!!」
と、イッテQ風の実況動画を撮らされました(笑)

木の枝にできた氷柱に大興奮!

少し時間が経つと、イルミネーションが輝き出します。
規模はそこまで大きくないけれど、雪景色によく映えます。

軽井沢・プリンスショッピングプラザのイルミネーション

そのまま、フードコートで夕食。
定食、中華、ハンバーガー、ラーメン等いろいろありますが、土地のものを…ということで、信州名物の山賊焼き&おやきをいただきました!

信州ぐるめ農場の山賊焼き定食

おなかが満たされたら、シャトルバスでホテルに移動します。
今回宿泊するのは、軽井沢プリンスホテルウエストです!
軽井沢プリンスホテルはイーストとウエストがありますが、ウエストの方がリーズナブル。そして2021年に温泉施設がオープンしたと聞き、こちらにしてみました。
…部屋のユニットバスはあまり好きではないので💦

なお、ネットでは、スキーをするにはイーストがおすすめと書いてありましたが、実際行ってみてウエストでも不便さは感じませんでした😉


温泉に入ってさっぱりしたら、鬼滅を見ながらみんなで乾杯!
明日のスキーに備えて早めに寝たかったのに、最後までしっかり視聴してしまいました(笑)

軽井沢エリア限定のクラフトザウルスで乾杯


子どもたちの初スキーが無事に楽しめますように…。
期待を込めて、就寝しました💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?