見出し画像

NZでロードサービスを呼びました

ついにやった。

昨日、学校の後に同級生かおりさんと車でお出かけ。おすすめのドゥ(Kathmandu)へ。
かおりさんが色違いのリュック買ってくれて今度双子コーデで写真撮ろうと約束してきたw
楽しい楽しいドゥのセールはまだ終わる気配なし。オーストラリア行きが決まってなければ私ももっと爆買いしている。。

そして、かおりさんをお家に送り届けた後、家に帰ってからまりさんとなほちゃんと3人でまたお出かけ。
木曜のナイトマーケットへ、ホンビーの方までまた車で出発!

屋台がたくさん出てて、やっぱりこっちはお高めなので最初は買い渋るも結局タイのラーメン食べた!あんま美味しくなかった!w
でもお祭り気分で楽しいお出かけだった〜。
そのあとはモールの中でいろいろお買い物。BriscoesとPak'nSaveとJapan Martへ!
グミ買い込みすぎて引かれるんだけど、マジでグミ好き。
ハイチュウをPaknで最初に買ったら、ジャパマでもっと安く売ってて悲しかった。。

帰ろうと車に乗り込み、走り出してすぐに事件は発生。
走りながら変な音がして、道が悪いのか?と少し走ったら収まるのかと走ってみるけどすごい音。
先にまりさんが大丈夫?変な音するけどwと言い出して、しますよね〜と一次停車。
明らかに左に違和感があったので、助手席のまりさんに見てらもうと
パンクしているw w w

幸い駐車場から出てきたばっかりの位置で気づいたので、そのままぐるっと駐車場の中に戻り。
気付いてから思ったけど、乗る前からめっちゃ車傾いてたわ。笑
到着するまでは大丈夫だったけど、駐車してる間にパンクしたんだと思われる。

そこから一度パンクを経験済みのまりさんと元ディーラー勤務のなほちゃんがテキパキとスペアタイヤを確認してくれるw
その間私ひたすら指示待ちサポートw
マジで2人がいてくれたから何も焦らず不安もなかった。
パンクした瞬間にもう「あ、私ツイてる。」って思った。笑

そこからスペアタイヤにつけかえようとまずはタイヤを取り出そうとしたんだけど、全然外れず。
イケメン助けにこーいとか言いながら数分格闘してもらう(私は見ているw)も、誰も来ないので
まりさんにAAのサービスの中にタイヤ交換入ってない?と言われ、AAの本を見てみると含まれてるっぽかったので、まりさんに電話してもらいました。
保険、変なタイミングになったけど入っておいて本当に良かった!

まりさんが電話は応対してくれたけど、聞かれるのは以下の内容でした。
・名前
・電話番号
・車のナンバー
・住所
・AAメンバー番号
・スペアタイヤはあるか
・今いる場所

それで15分ほどでロードサービス到着すると言われ、車内で待つ。
なほちゃんがその間にタイヤの型式とか調べてくれて、2022年のやつだからめっちゃ新しいのになんでですかね。。と原因不明のパンクに3人で怪しむ。
タイヤも見るからに新しいので、イタズラでもされたのかななどと話してされたのかななどと話しているとロードサービス到着。
おじさんが来てスペアタイヤを外すところを見ていたら設置部分が錆びていてめっちゃ立派な工具で外していた。
絶対自分たちでできなかったから早めにロードサービスを呼ぶ決断して良かったw

おじちゃんにスペアタイヤに付け替えてもらい、原因わかる?って聞いたけどわかんなーい。ぱっと見傷はないしアンラッキーだったね。って感じでした。

とりあえずパンクに気付いてから1時間くらいで帰路につけた。良かったー
2人とも迷惑をかけたけど、本当一緒にいる時でよかった。。感謝。

タイヤ修理へ

昨日は帰ったのが21時過ぎだったので、今日学校の後にタイヤの修理へ。
最初40分くらいかかるよって言われて、待っていたら15分くらいで完了。
支払いの時になんか言われたけど一言一句聞き取れず。笑
でも表情的に大したことなかったぜ!って感じだったので、タイヤ自体に傷は入ったとかではなく、バルブが緩んだりして萎んだのかな、と予想しています。

何はともあれ、人生で初めての車トラブル。ロードサービス。
何の苦もなかったけどいい経験になりました。
修理も39ドルで済んだので一安心。。

安全面最優先でメンテナンスの具合とかめっちゃ気にして買った車なので、それでもこういうトラブルはつきものなんだなーと実感しました。
大きな事故にならなくて本当に良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?