思い出しムカつき

前のバイト先で起き上がれなくなったけど、まわりの派遣も契約社員もずっと嫌がらせをやめなかった。口では優しいけど、陰で悪口言ってたし、ふたりで外に出ていって目の前で陰口言ってた、仕事も教えてもらえなかった。
思い出すとあの親切ぶった嫌がらせが思い起こされて腹立たしい。仕事も教えてもらえず、嫌がらせされ続けてそりゃ病気にもなるよね、なんなんだあいつらは。結局、ヒステリックな部長のせいもあるけれども、ほかの派遣のほうが強烈に嫌味だったってこと。それで倒れるまで我慢しちゃったんだから仕方がない。
今の仕事で頑張ろう。できるだけ。無理しない。
悩まないように。できることを精いっぱいやるけれども。できる範囲だけでいい。無理はしないように。できることをできるだけやるだけでいい。嫌なことは断ってもいいよ。
それでだめなら結局ストレスが溜まって難しいんだからしかたがないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?