見出し画像

食べ納め

今年の年末年始の休みは明日24日が仕事納めの人も多いんじゃないかな。
周りの友人の多くは25日~休みに入ると言っておりました。


私は今年は仕事納めできないのが残念…
そろそろ働きたい。労働したい。

納められていない仕事について、この1年を振り返ってみて
大変だったけど私はどうやら少し忙しい方が性に合っているのだと感じました。

でもその労働に対する気持ちがどれ程長続きするかは分からないので
最初からターボ全開で動かないようにしないとダメです。

しっかりとターゲティングされていて(笑)SNSでは
【やりたいことが見つからないけど、とにかく働きたいあなたへ!】みたいな広告がよく流れてきます。

気を付けなくっちゃ。

さて、本日は笹塚にある「オパン」というパン屋さんへ行ってきました!

ポム・ショコラ

クリスマス用にショコラケーキが販売されたという事で急いで予約して
購入してきたよ!!
生クリームを買って、ケーキに添えて食べよう。
明日からが楽しみです。

ついでにサバサンドも食べ納め。

今年初めて食べてみてとても気に入ったパンのひとつ。
サバも脂がのっていてそのものが美味しいのに、サンドしている具材が時々によって違うんです。
きんぴらだったり、酢のきいたバインミーのような味の時もありました。


今回はちょっと酢漬けのようなものが入ったサバサンド。
2021年もオパンのおいしいパンに助けられて、幸せな時間を過ごせたなぁ…

オパンはミルクフランスが有名で一度食べたら忘れられない幸せの味です♪

私は落ち込んだ時「元気になれるパン」として自分用に購入したり、
疲れている同僚の差し入れなどでお世話になっています。

笹塚に行く機会がある方はぜひお立ち寄りください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?