見出し画像

【経過報告】

こんにちは(^^)

実験①開始してもう間もなく48時間経過しようとしています!

すでにいくつか贈り物というような出来事は起きていて私自身もハッピーな気持ちになっているのですが

もう少し決定打的な贈り物が欲しいなー🎁(かなり欲深い笑)なんて
思っているところです!


実験開始日の夜なのですが、
関東では大きい地震がありましたよね。

私も東京に住んでいるため少し恐怖感を感じました。

ですが、私の場合その恐怖心は一瞬でした。

私は彼と一緒に晩酌を楽しんでいて、
地震時のとっさの彼の行動に惚れ惚れしたり、愛の大きさという贈り物を受け取り、さらには

普段からテレビ電話などしないお父さんと地震は大丈夫だったか?などLINEのやりとりをし、まさかのあの照れくさがりな父とテレビ電話で仲良く夜中まで語り合うという、素晴らしい出来事を経験できました!


もはや愛以上の贈り物なんてあるのか?
と、疑問視したいくらいですよね。


ま、そんなこんなで、夜中までお酒を飲んで語らう代償として昨日は二日酔いでとてつもなく気分が優れず、

ほぼ夕方まで寝ておりました笑


夜までは気分最高潮だったのに
次の日の気分はかなり最悪でした。


実験①の最中だということが頭の片隅にあり、
こんなんで大丈夫なのか?と何回も思ってしまい、
目に見えない力を信じるどころか、

今回はこんな風に気分悪くなってしまったから決定的な贈り物は来ないかも、、


なんて弱気になってしまったのです。

お酒を飲みすぎた日は不安になりやすいらしいです。
これは脳科学的にも証明されています。

そんなことは理解していても、実際の感情は

どうしてまた飲みすぎてしまったのだろう、、
飲みすぎると気分が悪くなるって分かっているのに
1日の8割無駄になるー


とか思ってしまったのです。


そこで私は、そもそもこの実験のセオリーを思い出しました。

目に見えない力を使うにはただお願いするだけで良い。
ということです。


最悪な気分だから決定的な贈り物は来ないだろうと、へんな固定概念を持ってしまっていることに気づいたのです。


目に見えない力についての勉強をしすぎている私は、
感情=エネルギーということを知っています。

その感情がとてつもなく悪い感情になっていることに不安を持っていたので、

そこから思考を停止し、方向転換することにしました。


だってすでに贈り物は届けられていたのです。
たった24時間以内に【愛】という贈り物が来たじゃないか。

それはとてもすごいことで、物じゃない、形あるものではない心にずっと保管できる贈り物ではないか。

そう思うことで、かなり気分が良くなりました。


そして一晩明け、ようやくいつも通りの私に戻れて今に至ります(^^)


本日は友人の結婚式の二次会の打ち合わせという名目で飲み会があり、ブログ更新出来なさそうなので、

途中経過報告として書かせていただきました。


今日は飲み過ぎないよう?
飲みすぎても明日気分が良いことを願って笑
楽しんできたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?