見出し画像

旅っておもしろい

友達と2泊3日で韓国旅行に行ってきた。
そのときのログとして書いていく!


旅って気づくことがたくさんあるよね、非日常っていうこともあって。

一緒に行く人の性格、自分の性格、どこを重要視するかの価値観、行った先の国の文化、それに対する私の価値観、普段関わることのない人との交流、言葉が通じないときの対処方法、普段聞いてる見てる情報と違う世界、などなど。たっくさんあるよね。
おもしろい。


特におもしろいのは自分を含めていろんな性格、価値観を知れるところ。

普段は感じないけどこういうときめちゃ楽しいな、こういうときに気分が下がるんだな、こういうのは受け入れられないんだな、っていうシーンがあって、それを発見するのが楽しかった。
旅を通じて自己分析ができた、少しだけかもしれないけど。


今まで正直旅をすると、海外に行くと価値観が変わる、楽しいよ、面白いよ、した方がいいよ、っていうのを聞いても「そうなんだ~確かに変わるんだろうなあ楽しいんだろうなあ。でもよくわからないな、イマイチピンとこない」って思ってた。
でも今回でちょっとその気分を味わえた気がする。

自分の嫌な一面も見れるし、意外な部分も見れる。
あ、意外とこれできちゃう?みたいなのも。
1人で買い物できないと思ってたけどできるやん、とか。
言葉通じないけど片言で色んな言語使って話せたやん、とか。

こわいな、不安だな、嫌なことあったら最悪だ、とか海外旅行って考えちゃうけど、踏み出したら楽しいことたくさんあるなって実感できた!
誰も話せない、詳しくない人がいても案外大丈夫なのかって思えた。
まあ場所によって違うと思うけども!


とりあえず楽しかった。おもしろかった。
旅ってたのしい。おもしろい。
また行きたいな!海外!!!日本国内もまわりたいな~~🗾

また楽しみが増えた。うれしい。
これからも毎日生きますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?