見出し画像

フリーランスから40代派遣復帰してよかった事

こんにちは!40代働き方改革を応援してますたかみおこと高橋美桜です。
今日もご覧いただきありがとうございます。

この記事を書いた人


1979年2月14日生まれ。生きづらさを抱えながら生きる外交的なのに繊細なHSS型HSE。新聞社Web編集部など12年→Webコンサル独立12年→ブログSNSライティング相談3000名以上→集客マーケ塾にて常時100名以上の添削指導→燃え尽き症候群で2年休養→占いカード販売Youtube収益化推し活占いなど開始→派遣・復業ワーカーとして新しい働き方を楽しみ中。40代50代の働き方改革・キャリアアップ支援を予定。水瓶座・数秘33マヤ暦黒KIN72。

燃え尽き症候群で占いカード販売をゆるっと始めて、本業に戻れる日を待っても拉致があかないと分かったので。

ようやく昨年9月から週2ですけど派遣復帰したんですけどね。

結果、めっちゃよかった〜!!!!

何が一番良かったかって
視野が広がった!!!

フリーランスになるとね、視野が狭くなるの。

特定のコミュニティとか入るとさらにその思考しか持てなくなったりする。師匠的な人が正解みたいになり会社員と変わらないやん、ってなる。

一人で私はやってたタイプだけど、生活習慣病になりました。笑 

在宅はいいけど、10キロは太り外に出てもカフェ(小麦食べる)野球観戦行ってはポテト食べる。笑

話す人が実家の両親しかいなくなる。友達はいるけど元同僚だったりジャニオタだったり日々会おう!にはならない。

そんなもどかしさを感じていたんだけど。

同じ40代50代のお友達ができた事で、同じ世代で同じ仕事を選んだ仲間が何を望み何を楽しみに暮らしているか。

私がやっていた事、なぜ今独身なのに扶養内派遣なのか。聞いてもらう事で、自分の「現在地」に気づくことができたり。

フリーランスや副業に対してどう思ってるのか聞けたり。

新鮮すぎて、毎日楽しすぎました。

そして、一番大きい事は「人に優劣はない」と感じられた事。

Web系の方が全然時給は高いですが、今は仕事にガチになりたくないという感じもあり。

大量募集的な事務的な事をやってます。

シフト制だし、休んでもいくらでも変わりがいる。作業は遅いけどしっかりこなす人。作業は早いけどミスが多い人。どっちがどうとも言われない世界。

子育てがひと段落した人、夫婦2人生活を楽しんでる人。

色々な価値観の人と話して地元の情報だったり面白いマンガだったり、新しい視点が沢山。

雇われる働き方は、自ら選んだと思えば生活習慣も安定するし毎月まとまったお金がもらえるし。

という事で、今日はここまで!

たかみおに聞きたい事、書いて欲しい事などありましたらぜひ教えてください!マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

takamiou33にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。

匿名じゃなくてメールで連絡してくださる方は(笑)こちら

info@takamiou333.net



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!