見出し画像

10/13 本日の市場見通し

おはようございます。今晩よりお久しぶりに地元の札幌に帰省、もとい出張です(*´ω`) 前回は緊急事態宣言中のGWに諸事情あっての帰省だったので、宣言明けている状態では本当に久しぶりだなぁ。

昨日は週明け急騰の一服で読み通りに揉んで値を下げて引けましたね。日経平均先物は現在28,120円くらい。昨日の感じからすると、今日はもしかしたら一時28,000円を割るかもしれないなと思っています。で、反発して戻したくらいで引ける感じですかね。

昨日日経平均は下げましたが、我が保有銘柄たちは上げてるんですよね。1605INPEXは相変わらず強くて1000円台に向けて着実に値を切り上げているんですが、権利付け・権利落ちを跨いで値を下げていた低位高配当銘柄たちも含み益に復帰しつつあります。あとは11月に決算を控えている超絶好業績銘柄たちが徐々に元気になってきている印象です。なので流れは悪くない。変なマイナスインパクトが出ない限り、11月にはドンと上げてくれる気がする。期待値が大きく含まれているので「気がする」ってことでお願いいたします(;^ω^)

昨日の1419タマちゃんの決算発表は超絶好決算の部類でしたが、スペシャルサプライズというほどではなかった気がします。決算発表後のPTS市場の値動きを見ていたら、今日の上げは+100円くらいなのかなぁ。前回の決算発表は中期計画の発表もセットだったので一気に+700円くらい上げて文春砲ですぐ下げたんですが、今回はどうなるでしょう。基本内需企業だからあんまり激烈に業績上振れしたりはしないんですが、配当利回りも高くて高成長だから我が家の屋台骨としてはいい銘柄かなと思っています。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?