見出し画像

最強トリプル開運日

今日は
天赦日+一粒万倍日+甲子の日
最強トリプル開運日らしいです(^^)

天赦日→年に数回の何かを始めるのにとても良い日
一粒万倍日→仕事の成果やお金などが万倍にも増えると言われてる日
甲子の日→この日に始めたことは長く続くと言われてる日

田村隼人さんの奥さん
田村愛さんから届いたラインに書いてありました^ ^

さあ
あなたは何を始める?

始める、と今日決めて
行動は明日から、でも良いそうです💕

わたしは...

過去のことを考えるのをやめる
過去のことで話し合うのをやめる

と決めたはなから。。。

朝、娘が出かけるときにごちゃごちゃあって

それをMTG中だった夫が2階で聞いていてね

後からどうしたの?って聞かれて
あれやこれやって話しちゃったの。。。

そしたらまたその感情がぶり返したし
問題の件についての夫との意見も違っているから
さらなる悪循環...
になりました

自分の中では
落とし前(笑)がついていたのに

自分で自分の気持ちに寄り添って
落ち着いていたのに

それについてもう一度、話しちゃうことで
感情を再体験

そして、夫にもわかってくれー!
わたしこんなに嫌だったー!
わたしの意見は正当だと思わないかいー!?

って気持ちにもなってしまった。

会話が終わったとき
もう一度決め直した

過去のことを考えるのをやめる
過去のことで話し合うのをやめる

過去のことや
何かにきちんと向き合いたいときにはそうするけれど
(ディマティーニメソッドに挑戦したいので^ ^)

無意味に湧いてきてしまう考えや感情には
ちゃんと気づいてあげて
内側の自分と対話して
落ち着こう💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?