見出し画像

皆さま、こんばんは。

いつも僕のnote の記事を読みにきてくださり、ありがとうございます。

世界中の方が笑顔で日々を生きていける世の中であること。それが僕の願いです。

未来(みらい)です♪

今日の日中はずっとかんかん照りではなく、時に曇りだったり風もあったので割と涼しい1日でした。でもまだまだ暑い日は続いていますので、皆さまもお身体には気をつけられてくださいね。

それでは、今日のお話へ入っていきましょう。

今日は、物事を行っていく上での自身の何のためにという原点を忘れないようにしようということを書いていきたいなと思います。

何か物事を始めるとき、必ずそこには何かしらの理由があると思います。そこの何のためにということは自分自身の大切な軸の部分となるものです。

例えば僕自身のことを例にすると、僕自身はこのnote に書いている記事を読んでくださる方が笑顔になったり、生きやすくなっていただきたいという思いがあります。

〝笑顔になってほしい、生きやすくなってほしい〃

これが僕がnote を書いていく上での、何のためにという部分になります。

自分にとっての軸となる何のためにそれを行うのかという部分。

時には確認したり振り返ってみることは必要なことなのではないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?