見出し画像

皆さま、こんにちは。

未来(みらい)です♪

いつも、この記事を読んでくださってありがとうございます。少しでも皆さまの何かのお役に立てていれば幸いです。

コロナの感染の速度も少し落ち着いてきていて、緊急事態宣言の解除等もなされています。けれどまだまだ油断はできないので、引き続きできる予防策はしっかりとっていきたいと思います。

コロナの感染拡大を受けて、働き方も変化をしてきています。在宅勤務であったり、会社の会議もオンラインを使用して行ったり。

僕は介護のお仕事をしているのですが、介護の世界においてもオンラインの流れは入ってきています。

施設での面会禁止の措置がされているため、オンラインを使用しての面会をするというものです。

これもコロナ以前では考えられなかったことですし、新しいひとつの方法です。

これまでと違うことで最初は戸惑うこともあるでしょうが、これまでと違う概念を受け入れていくことも今必要で進みやすくなっていくとは思います。

人は変化を嫌うものだと思いますが、一方で順応していく力も持っています。

少しずつでも受け入れてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?