見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

連休の真っ最中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今年も昨年に続きいつものゴールデンウィークのような過ごし方は難しいと思います。けれど、だからこそこれまでできなかったことややろうと思って先延ばしになっていたこと。そうしたことに取り組む時間にされてもいいのではないかと思います。皆さまにとって、良き時間となりますように。

前置きが長くなってしまいましたが、今日のお話へ入っていきます。

今日のお話は、まずは自分を大切にしていこうということについて。

周りの人たちを大切にしていく、大切にしていきたい。これは多くの方が分かっていらっしゃってそう思っていらっしゃる方も多いと思います。

周囲の人たちを大切にしていくことはとても大事なことです。

けれどその前に自分自身を大切にしていくこと。ここが大事だと思うのです。この世の中、もっと広い範囲でいえば宇宙の中でたった一人の唯一無二の自分。同じ人間はいません。

その自分を大切にしていくこと。

気持ち的な部分、見た目の部分。いいところも悪いところもどんな状態の自分も認めていく。

社会上のルールを守ることや周りに迷惑をかけないことは大前提として自分にわがままであること。

自分を大切に手をかけてあげること。そうすることで自然と周囲の方も大切にしていけると思うのです。

宇宙でたった一人の尊い自分をまずは大切にしてあげてくださいね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?