見出し画像

やってみたいと思ったことは、とりあえずやってみる

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士としてのお仕事をしながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も僕の記事にご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、やりたいと思ったことはとりあえずやってみようというお話について。

先日ずっとやってみたいと思っていたことにチャレンジしました。それは、今住んでいる場所から実家まで歩いて帰ること。

今は親元を離れて一人暮らしをしています。実家まではおよそ42kmくらい。フルマラソンの距離くらいです。今の住まいに住み始めてから、いつか一度は実家まで歩いて帰ってみようと思っていて先日実際にやってみました。

時間はものすごくかかりましたが、途中寄り道もしながら楽しい時間でした。

実際にチャレンジしてみて感じたのは、自然の素晴らしさだったり昔歩いていた道を大人になって歩くことで違う視点で眺められたり改めて自身の住んでいたところの景色をじっくりとみることもできたりしてよい環境に住んでいたんだということを再認識できる時間にもなりました。

完全に自分のお話で申し訳なかったですが、やりたいと思っていることをやってみることでそこから気づくこともあるということをお伝えしたかったのです。

やりたいと思っていることをやることで、自分の良い面に気づけることもあるかもしれませんね。

【今日のポイント】

・やりたいと思っていることことは、とりあえずやってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?