見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー〜つぶやき〜🧡ベストフレンド・ベストカップルとは?


ベストカップル?

ベストフレンドとは?

私の主観としては

💗無条件の愛(Unconditional Love)💗だと思います。

無条件の愛を Chat GPT にたずねてみると

相手に対して何ら条件を付けずに
純粋な愛情、友情を抱くこと

自分本位の愛ではなく、
相手を気持ちを受け入れ、
理解し、尊重すること

そして何よりも
困難な状況でこそ真価を発揮し

人の欠点や過ちを受け入れ
助け合いながら、互いを高め合って

成長する心のつながりを築くもの

(なかなか、このとうりにはいきませんが😅)

100人いれば
100とうりの
人生があるように

恋愛、結婚も色とりどりだと
実感した経験をしました!


~2015年~

私は同性結婚が合法の国に住んでましたが

娘が幼稚園に通いだし
初めてできたベストフレンドのご両親は同性愛カップルでした。

ある日、娘が私にリリー家族について説明しました。

「リリーはママが二人いるんだよパパはいないんだって」

「そうなんだ~
色々なファミリーがあるね。皆、仲良しで嬉しいね。」

「うん!今度、パーティーがあるから来てほしいって言ってくれているの、行ってもいい?」

「そう、そしたらママ達とお話してみるね」

娘はとても嬉しそうに喜んでいました。

毎朝、娘を送りに行くと
すぐにリリーと遊びだすので
私もご両親と話すようになりました。

「ハロー、ミライ
今日も二人はハッピーね」

ショートヘアーで
きれいな顔立ちの二人は
いつも仲良しで微笑ましく

他のお母さんたちとも
フレンドリーに会話をし
自然で和やかな雰囲気でした。

アジア人の母も私一人でしたが、居心地が良い幼稚園でラッキーでした。


〜1か月後の日曜日 ウエディングパーティー ~

シャープなデザインのブラックタキシードと

シルバーホワイトの素敵なウェイディングドレスをまとう

リリーの両親は人生最高の幸福感の中で輝いました。

「リリーちゃんのママちゃんたち、おめでとう」

娘は駆け寄り、大きな花束を渡しに行くと

「まあ!ありがとう~リリーも喜ぶわ」

娘のほっぺにキスをするママたち

多くのゲストの中に同性カップル達や

その子供たちがワイワイと賑やかに

二人をお祝いし華やかなひと時でした。

そして最後のお父様のスピーチは今までで私が参加した結婚式の中で

一番、感動し印象に残ってます♬

「愛する娘とその子供たちへ」

今日という日を迎えることができて
本当にパパもママも
私達の結婚式の日の時のように嬉しいよ

ここまで来るのに
世間から多くの批判があっただろう

でも、あなたたちは二人の愛を貫き子供たちを大切し

悲しい時も悔しい時も
笑顔を絶やさなかったことで

こんなに多くの人達に祝福され努力が報われてよかったな。

あなたたちを愛する人たちが
沢山いるのだから
何も心配せずに

胸を張って生き生きと人生を謳歌してくれ

心から愛している娘たちへ


共鳴し感動している方々から涙があふれ
大空いっぱいに響き渡る拍手はやみませんでした。

私はその光景を見ながら
子供の頃に父に言われた言葉を想い出しました。

「ミライ、俺はお前が他国籍の人と結婚してもかまわない。
人を肌の色や思想の違いで判断しないで、ハート(心)で判断しろ
大多数の人と違う、価値観が悪いと思わなくていいんだ」

酔い酔いの不良父
私に、よくお説教のように色々なことを言ってました。

いつもの事なので、子供ながらに聞流していましたが
私が大人になり、なぜ?父があんなことを言っていたか知りました。


~1964年 戦後から19年後~

父は船でアメリカ留学に挑んだ後、
現地で酷い人種差別を受け
理不尽な生活をしていたようでした。

そして帰国後、母と結婚した時も
5歳も年上女?と親に反対されました。

そのトラウマのせいか

「母親が死んだからって泣くなー
お前よりも、もっともっと苦境の中で生活して
明日も生きれない人も
世界中にあふれているぞー」

「・・・・・・・」

もしかして?
36歳という若さで
この世を去った母へ未練があり

”俺が手離さなければ”・・と後悔していたのは
当人の父だったのではないか?と感じました。
(ちなみに両親は2度、結婚して離婚してます)

この繰り返しの罵声のおかげで
私は、だいぶ打たれ強く(ずぶとく)なったと思います。

私とケンの同棲は、たった5歳年の差?(笑)ではなく
多数派で表現するなら・・非常識?かもしれませんが

人から批判されたり中傷されたとしても
リリーのご両親のように

二人でポジティブに笑顔で過ごせば
受け入れてもらえるかも?と信じ

いつか「”ベストカップルになれたね”」と
お互いが素直に言えるように
過ごしていきたいと思ってます😊


もしも皆さんが少数派の価値観を
持っていたとしても
間違いや非常識と考えるのではなく

素敵なオリジナリティだと受け止めて
過ごして頂けたら嬉しいです💕

その事実を差別することなく
受け入れてくれる人が

真実の
ベストフレンドであり
ベストパートナーだと思います!

良い年末年始をお過ごしくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?