見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー💛自分らしさを言葉にのせる

💛自分らしさを言葉にのせる

先日、ぶらっと図書館に行きました。

自分の低レベルな文章力を上げていきたいと考えていたところ

なかなか興味深い本があったので借りました!

なるほど・・・

本人のオリジナリティを大切にして表現することが
読者の心にとまる文書だと説明してます。

私もその意見には共感しました。

たしかに・・・
決まりゼリフのようなアピール文章は心には響かないですね😅

⭐︎売れ続けるネット文章講座⭐︎

人に好感を持ってもらい、
人を動かす文章を書くのに必要なのは

「ズバッと短く言うことでも、うまくまとめることでもなく
”らしさ”を伝えることです。」

ネットで売れる文書が変わってきた

モノの価値ではなく
「人の価値観」で売れる時代がやってきた

自分にしか書けないことを見つける

自分の価値観の源泉を探る

自分の言葉をつくる
言葉に自分なりの定義をみつける

日々の出来事をすべてコンテンツにする

人が夢中になるのは、主人公が成長するストーリー

「何者になりたい」と願うその「過程」

そこが、すでにストーリーであるいうことです。

成功物語を完成させてから発表させるのではなく

「今の自分」をさらけ出し、現在進行形の
物語を人人見せていくこと。

それが「何者かになる」
一番の近道ではないでしょうか。

三連休ですが私は仕事です😚

皆さんが楽しいホリティーを過ごせますように
💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?