見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー💜ハプニング続発

〜ハプニング続発~

いつものごとくトラブルを
起こすのは私…

昨日はケンもお休みだったが
体調不良でぐったりしていた

だからケンをゆっくりさせてあげた方がいいかな?と思い

私は年末の大掃除を楽にする為と、お風呂とキッチンの排水口にパイプマンを全部入れてスッキリ?気分になっていた。

1時間後…
熱湯を流し込み、これで
排水ホースはバッチリ?!と
思いきや..

お昼の用意をしようと
水を流していると

キッチンのシンクの下から
ゴーと変な音が…
「えっ?何の音」とイヤな予感…

次の瞬間、排水口から水が
逆流してきてしまった

「ケン、大変
水が逆流してきてるー」 

「なんだって?さっき掃除したんじゃないのか?」

「…… 」

とりあえず、シンクから
吹き出すのは免れたが

急いで管理会社の携帯にかけても日曜日?だからか連絡もつかず

加入の24時間サービスにもかけたが管理会社の確認が必要と言われた

どうしよう…
私がまた余計な事をしちゃって…

ふと冷蔵庫に貼っておいた
24時間なんでもサービスの
マグネットを思い出した。

「ケン、あのマグネットの
会社に電話してみる?」

私はワラにもすがりたい
気持ちで聞いたが

ケンの顔色が、みるみると変わり 

「それはダメだー」と
ひとこと返事が返ってきた

「えっ?何で?高いの?」

ケンは話したくなさそうな
顔でボソボソと言った

「俺、前にアパートのトイレを詰まらせたんだよ
それで、水道屋に来てもらったんだ。

トイレになんかの粉を入れて
スッポンで吸引して5分で直ったんだけれど3万5000円も取られたんだ」

「3万5000円😱 
それってボッタクリ?」


私のかすかな希望は
消え去ってしまった

30分ぐらい
シンク下のホースを揺らしたりしてみたが
全く水が引く気配はなかった。

なんで、よりによって日曜日なの?

悩んだ末・・・仕方ない

私は覚悟を決めて
近くのホームセンターに行き

レジで並んでいるのが恥ずかしかったが
”スッポン”を買ってきた。

ケンは呆れ顔で

「ミライ、マジかよ?
まさか、病気の俺がスッポンか?」

「ごめんね…わたしの力だとこれだけ詰まったら流れないよ」 

罪悪感はあったが
このまま明日まで下水道の逆流はありえなかった

ケンは気乗りしない表情で
排水口にスッポンを押し込み
ゆっくりと引いたが、効きめなしだった

「ケン、思いっきり
吸引して、上下に動かしてみてー」

ずるい私は音頭ばかり取っていたがケンも段々、気合いが入りだし

「よし少し、水が引いてきたぞー」
と思いっきり強く引き上げた瞬間

ゴーっと大きな音と同時に
排水口の水が私とケンの頭の高さまで逆流してきた 

「キャーアー」

私達は頭からずぶ濡れ
キッチン周り全てが下水道水で水浸し(泣)

最低最悪の状態…

「これかよー 俺の病気が悪化する」
「本当にごめんー」

キッチン周りの電化製品から
全て洗い流し、掃除が終わるまで2時間かかってしまった

またもやハプニングを続発してしまい

私は、反省の一日になってしまった…

ケンに償わないと?😅
↓ 今日の私への教訓です?!

「急がば回れ」
Haste makes waste.

早く着こうと思うなら
危険な近道より遠くても

安全確実な方法をとったほうが

早く目的を達することができるという

💕今日も一日、皆さんが心穏やかに過ごせますように💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?