見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー~つぶやき~💛困難を予期しない?!

こんにちは♬

一昨日は通っているジムで
ZUMBAイベントに参加しました♬

プロフェッショナルで陽気な
インストラクターさん達が
最高のパフォーマーンスで
楽しませてくれ

私達は幸せな一時を共有し
この一瞬を生きている!と
実感が湧きました。


そんな反面…
誰もが人生の中で不安を感じると思いますが

時折…

忙しくて疲れてしまったり
ケンと小さな事で口論になると未来に不安を感じることがあります。

そうすると次々と心配ごとが
溢れ出します。

大切な娘の将来について

ケンとのリセットライフについて

自分の老いについて 
などなど・・?

でも、そんな時はなるべく

自分のコンフォートゾーン(心地よい環境)に身を置くか
後は、できるだけ寝るようにしてます。

大きな勘違いですが
気持ちは20代?でも
やっぱり実年齢は50代😅

その現実に・・・
あらがわないようにしようと心掛け始めました。

すると・・・
考え方が少し変化し気持ちが和らいできました。

何も起こっていない困難を考える取り越し苦労は

自分を老けさせるだけ?!
だからやめよう?と

開き直るようになれているような感じがします?!(笑)

そう…
私の母や父のように
明日、突然この世から去ることもある。

だから笑顔で
一瞬、一瞬を楽しみ

そして、感謝して過ごそうと
思うようにしてます😊



困難を予期するな


決して起こらないかも


知れぬことに心を悩ますな


常に心に太陽を持て



ベンジャミン・フランクリン 政治家)




精神科医の益田裕介先生の
YouTube動画は分かりやすくお勧めです!心が病んだ時は見てます。


皆さんの不安解消方法は何でしょうか?

今日も一日、皆さんが笑顔で過ごせますように💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?