見出し画像

ポケベル

当時はスマホがなく
ポケベルが流行っていた

中学間近になると同時に、みんなポケベルを持った
卒業して別々の高校に行く前に
友達同士でポケベルの番号を教え合った

彼からの呼び出しは
電話番号

彼から電話番号が入ると
私が彼に電話する

文字や絵文字を入れることもできるけど
彼からはいつも電話番号
そんなことでも
周りの友達のように文を打って欲しいとわがままを言ったりした

もし彼が文を打ってくれても
彼はポケベルを持っていないので
私が返信することはできない

一番手っ取り早い方法は
電話だった

そんな事も
今は気付くけど
当時は気付かず
どうでもいいところで
いちいち文句を言っていた

ポケベルに電話番号が入るということは
その時
彼は私に会いたい
私と電話したいと思ってくれていた証なのにね…

何でそこで私は愛されてると気付かなかったんだろう…

B子と一緒にいた時も
私にだけ彼からの電話番号が入っていたのに

現代でいうとLINEしてくれたり
電話してくれたりしてると同じことなのに

あの時の私は自信がなかった…のかな?
今でも恋愛に自信はないけれど
今なら彼の愛を受け止める事が出来るかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?