見出し画像

看護師 三浦 昭子さん

では、今週もいってみましょう〜!
本日ご紹介するのは、福ちゃんの家唯一のナース!
看護師「三浦 昭子さん」です。

年齢は40代
勤続年数は5年になります。
他職種経験は介護士です。元々看護師になりたかった三浦さんですが、以前は病院にて看護助手として勤務していました。
助手として働く中、退院に向けたカンファレンスにも同席することがあり、在宅に向けて戻っていく患者さん達をみて「もっと病院内で自分もケアに携わりたい」という気持ちが湧き起こり、一度諦めた看護師の道を再び目指すことになりました。
看護学校に通い、無事看護師資格を取得!!
すごいですね・・・社会人になってから、国家資格を取得できるってかなりの時間の制限があった中での頑張りだと思います。


趣味は、
・映画鑑賞や散歩が好き
・カフェ巡りも好きで、オススメカフェに福ちゃんの家の利用者さんたちをいつも連れて行ってくれます!
・インドカレー巡り。カレーが好きな三浦さん、よくカレー屋情報もくれます。福ちゃんの家では月1回「笑夢」さんのカレーをテイクアウトして食べています。以前はカレー作りの企画をしてくれ、カフェスタッフさんを福ちゃんの家に招き、カレー作りをみんなで楽しんだことも☆

三浦さんの推しポイント☆
・料理が上手
・社交性があり、色々な人といつの間にか仲良くなっています。
・笑顔が素敵です
・福ちゃん1の背の小ささで可愛いです
・お琴を弾けます!福ちゃんの家ではイベントなどで何度も披露していただいています。お琴とお茶をセットにした会もあります
・アロマテラピーとアロマハンドセラピストの資格を所持していて、月に数回ハンドマッサージを企画し癒しの空間を作っています。

仕事で尊敬するところ
・医療行為が必要な時は医師との連携をはかり必要な処置を迅速に行ってくれます。(休みの日でも緊急時来てくれたりと、心強いです。)
・トイレ掃除やフロアの掃除を誰よりも率先して行ってくれます。
・フットワークが軽く、色々な所に利用者さんを連れて行ってくれます。趣味のカフェ巡りを活かし、オススメのカフェにも利用者さん達をよく連れて行ってくれます。
・多趣味であり、それを仕事にも活かしています。
・健康です!!風邪などひいている姿をみたことがありません!!さすがですね。


本当に多趣味でそれを仕事にも活かしている面が多いなーとつくづく感じます。
本日はそんな「三浦さん」の紹介でしたーーーーーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?