見出し画像

こどもの能力を最大限に表現させていくには?

こんなお悩みありませんか?

*これから出産を迎えるけど子育てどうすればいいの?
*こんな可愛い寝姿は今のうちだけと聞くけど…
*こどもの発達が気になる
*こどもが言うことを聞かない
*こどもがなかなか自立・自律できない
*よく問題行動を起こす
*宿題はなかったと嘘を付く
*最近何か聞いても返事もしない
*反抗期と諦めている
*学校へ行きたがらなくなった
*こどもからの暴力が怖い

このほかにもこどもに関する沢山のお困りごとをよく耳にします。
というより、私もまた困りごとを抱えたママでした。

Clubhouse『親子問題研究室』

Clubhouse『親子問題研究室』では、この2年半
曜日固定のテーマを設け、
日々できる限り色んな視点からタイトルを付け、
「こどもの本当の幸せとは何か?」
「大人が用意できることは何か?」
そんなところを目標として、のべ1万5千人以上の方々と
熱く深く広く議論を重ねてきました。

こどもぶらんでぃんぐ

木曜日テーマは「こどもぶらんでぃんぐ」
~教えない子育て~しつけ不要💚だから💚ストレスフリー
の副題までついている
新しい子育ての考え方をベースに
お話しています。
こどもぶらんでぃんぐとは私の造語
私が提唱させていただいている子育ての考え方の名前です。

そのこどもぶらんでぃんぐの日に
海外在住歴の長い、子育て中日本人ママから
海外と日本の子育て事情
をいろんな角度から対談形式でお聴きします。

日本の沢山の一般的なルール。それって本当に大事なの?

多様性を話す際にそこが大きなポイントの一つ
とっても邪魔ですよね。

ざっくり超簡単に言えばこうなのですが
日本は、日本人全体が議論しなければならない問題が実は山積みです。

親子問題研究室ではそういった問題を扱いますが
普段はすごく細分化したところの話で完結します。
(完結しない日もある(^▽^;)

多様性を全肯定&全承認の子育てPaPa/MaMa/Kidsのための「Happy Life」

11月2日(木)18時-20時
Clubhouseは、スマホからアプリをインストール
登録すればどなたでもご参加いただけます。
是非『親子問題研究室』にお越しください。

ーーーーーーーーー
子育てSUMMIT
FAKEばぁば × ママ♡
Japan × Australia & U.K.
多様性を全肯定&全承認の子育て
PaPa/MaMa/Kidsの ≪Happy Life≫
~こどもの心理的成長を阻害する深刻な問題とは~
ーーーーーーーーー

*日本と海外の子育て・教育事情
*マルトリートメント
*多様性
*パパママの働き方改革
*家族制度
*日本の子育ての課題や解決策など

是非、万障お繰り合わせの上ご参加いただけましたら幸いです🥰
お待ちしてまーす!
http://bit.ly/3PQ4rMM

期 日:2023年11月2日(木)
時 間:18時~20時
参加費:無 料
対 象:子育て中のパパママ・子育てや教育に興味のある方・先生・支援者
    障害があるなしにかかわらず♪

#多様性 #子育てSUMMIT #日本と海外 #マルトリートメント #働き方改革 #家族制度 #子育ての課題 #心理的成長 #多様性を全肯定全承認 #親子問題研究室 #ハッピーグローバル子育てを応援 #パパママこども #こどもぶらんでぃんぐ

子育てSUMMIT2023

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!