見出し画像

【今週のラボ】関東・東海で交流イベント、関西では講演会

広報チームのすー( @su_3 )です。今週はどんな1週間でしたか?
NPO未来ラボでは、今週は関東や東海でラボメン飲み会、関西では今井さんの講演会がありました。
それでは、今週のラボの動きを、お届けします。

関東・東海でラボメン飲み会を同日開催!

6/27は関東と東海で、それぞれラボメン飲み会を開きました!
今回、ラボのイベントに初参加という方も多く、貴重な機会となりました。
当日はビデオ通話でそれぞれの会場を繋ぎ、交流しました。

東海メンバーのたけっぷ(@tkpfm)は、現在、クラウドファンディングを実施中です!詳しくはこちらの記事で!


そしてこの日はDxP 6周年の記念日でもありました!

交流会ではメンバーから、ラボでやりたいことがたくさん挙がりました。
どんどん実行に移していきましょう!

関西では今井さんの講演会開催!
ラボメンもモデレータで活躍

関西では、みほさん( @yuka0715mt )主催で、今井さんの講演会が開かれました!打ち上げでは、参加した箕輪編集室のメンバーも交えて、おおいに盛り上がりました。

Voicyでおなじみのあやにーさん
トークイベント開催決定!

Voicyでおなじみのラボメン、あやにーさん( @ayanie_jp )と今井さんのトークイベントが決まりました!お楽しみに。

NPO未来ラボの、これからの動き

まず、今週は長崎で、ラボメンの池田さん( @CUB4472 )が主催する、今井さんの講演会があります。ナイスなPR動画もありますよ!

主な予定
7/2 ラボメンみほさんによるコミュニティトーク
7/2 ラボ内事業相談会
7/4 広報チームMTG
7/6 池田さん主催、長崎で今井さん講演会
7/9 第5回定例会 ゲスト:G-net創業者 秋元祥治さん
7/20 ラボメン関東飲み会
7/25 ラボメン関西飲み会
8/1 第6回定例会 ゲスト:フローレンス 宮崎真理子さん
8/3 ラボメンあやにーさんと今井の対談企画
 これからの「つながり」をつくるソーシャルメディアの使い方
8/22 ブロガーのあんちゃさんと今井の共催イベント in 札幌
8/25-26 高知合宿&イケダハヤトさんと今井の対談イベント
9/6 定例会 ゲスト:コルク佐渡島さんゲスト

日程未定の企画
・定例会 ゲスト:育て上げネット 工藤啓さんゲスト
・定例会 ゲスト:コモンズ投信 渋澤健さん
・定例会 ゲスト:ビジネスモデル図解 チャーリーさん

以上、今週のNPO未来ラボでした!

いただいたサポートで、NPOの未来、私たちの未来を、素敵にしていきます