見出し画像

ESBI=マルチ商法

マルチ商法と自己啓発と投資が深い関係にあるのは、もうお気づきでしょうか?
最近では、お金のセミナーとか多いですよね!?
ESBIをいまだにセミナーでやっていますよね??
何十年前の話ですか?

お金のセミナーなどが入り口にあって、そのバックエンドにはマルチ商法が隠されているのはご存知ですか?

自己啓発で『赤黒ゲーム』で「与えるんだ!!」とか言われていませんか?
「考え方を変えろ!!」、「思えば叶う!!」とか、、w

ESBI=マルチ商法or詐欺だと思いませんか?
初めて聞かれた方は感動するでしょうが、、

悪徳商法です!!

「サラリーマンはいけない!!」とか偉そうに言う人、、
サラリーマンより稼げていませんよ!?
どうしてサラリーマンではいけないのでしょうか?
偉そうに成功者と言ってキラキラしている人がいますよね??
「成功者のマネをしろ!!」と言っている人いますよね??
どこからお金が入っているのでしょうか?

そのセミナーに参加されているあなたからです!!

ビジネスというのは、
誰かに価値を提供するもので、だれかから巻き上げるものではないと思いませんか!?
儲けたいというの人から『成功者のマネをしろ!!』って言いながら、あなたからお金を巻き上げるってありえないですよね!?
あなたへ投資をするものであり、施しをするものですよね?
手を差し伸べるものですよね?


インベスターがお金を巻き上げるってどう思いますか?

塾としてセミナーを受けるから、お金を払って当然!と思っているあなた!!
違いをお伝えしましょう!!

具体的スキル

なかなか成功しないあなた!!
ずっとお金を払い続けているあなた!!
そして「私が悪いんだ!!」、「私が変わらないといけないんだ!!」と思っていませんか?
揚げ具に『自己責任!!』とか言われませんでしたか?

しょぼく見えててすごいのが世の中ではうまくいくと思いませんか?
すごいと見えてしょぼかったら一番ヤバくないですか??

期待値調整

何をするにしても期待値調整している方がうまくいく!!

集客というのは、集めるために『カスタマーアクイジョンコスト』と言ってコストを下げていかなければいけない。
お客様にお金を払ってもらうにはサービスや製品でしっかり価値を提供していかなくてはいけない。
明確なものを提供してカスタマーライフタイムバリューを上げていく中でプロフィットを増やしていくものです。

自己啓発でESBIが出てくる、トレーナーが出てくる、
『自己責任』、『思えば叶う』、『投資のこころ』と言われ、、
その後にネットワークビジネスやろうと言われる、、

何回、巻き上げられているんですか??



まだ、ちょっとおバカなわたし。

でも、この2年で私は成長ができました!!
それはなぜか!?

ダイエットも成功し、毎月3〜5日の通院もなくなった。
何より、いっぱい勉強しました!!
こんな人間成長ができたのも、腐っていた時に出会えたIT企業の社長のお陰。

興味を持った方、わたしとお話ししてみませんか?
何かのお役に立てれたらと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?