見出し画像

若干期限切れフイルムで記憶する。フジカラー100

しばらく溜めていたフイルムの2本目、フジカラー100のものです。確か8年ほどの期限切れなので、やや違和感がある程度の写真を期待して撮りましたが、自然に写っていい具合でした。

飛行機を見に来た皆さん。轟音にあわせて、大きなレンズを構えていらっしゃいました。真っ直ぐ伸びる埋立地端の道に、等間隔に並んだ車が面白い。

「こういうのを中距離から、さり気なく撮りたいんだよ」と思っているような構図。フイルムは大切に使いたいので、こういった一期一会の機会を射止められると嬉しいものです。

たしか紅葉の名所、佛通寺。35-Lのレンジファインダーは調整後、見事に動いてくれているので撮影がスムーズです。

たまには、人で溢れる観光地もいいものです。普段は人混み苦手なので避けまくっています。

めずらしい、広島市内の雲海。外輪山?が広く、内部は低いためどこここ?といった風に。一応市内方面を見下ろしているのですが。

たけはら憧憬の路、笠井邸から。柱に押し付け、長秒露光をした記憶が。手前の買い物客は十数秒間不動だったようです。

有名観光地、三段峡は黒淵です。ここだ!と撮りましたが、めちゃくちゃ王道の写真になりましたね。

見頃にはすこし早い、大銀杏。


Topcon 35-L
Topcor 4.4/2
Fujicolor 100(期限切れ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?