見出し画像

ネガティブ思考なのに、引き寄せマイスター?

マイナスを引き寄せられるならプラスもできる


◆どうしたら私も引き寄せられますか?

大富豪ファミリーと過ごすようになって、私はだんだんあることに気づきます。
そのあることとは?

いつもここの空間に来る人がいるな。ということです。

あの人、いつもここに居る気がするけど、仕事何してるんだろう?って疑問が湧いたので、聞いてみました。

そしたら『あ、仕事ね。ちょっと前まで〇〇に勤めてたんだけど、退職したんだよ(笑)』
そっか。辞めたんだ。
だからいつも平日の昼でも来れるのね。
なるほど。
と思った後に、

『ここでいろんな方と接触していると、自分の普段生きている世界が違いすぎてなんだか違和感覚え始めてね、それで自問したわけ。

いったい俺はどうしたいんだ?どう生きていきたいんだ?って。

そしたら、いつも生きてきたほうの世界は、自分を押さえつけなきゃ生きていけない世界でとても苦しくて、自分を生きてる感じが全くしなくて。

でもここの世界は、誰もが自由で誰もが各人を尊重していて、誰がどんな状態でもよくて、誰かが何かをしたいと言ったら、
すぐに「それやろう!」ってなって、すぐにいつやる?って言ってスケジュールがすぐに決まっちゃう。

夢の1つをポロっと口にしただけで、
どんどん叶っていっちゃうんだよ。(笑)
』って。

え~、すごい。夢がどんどん叶っていっちゃうってすごすぎる。

私もどうしたら夢が叶えられるんだろう?って思いました。
そういえば、いつも来る人達は、たくさんいろんなことを引き寄せてて夢叶えてて、どうしてそうなんだろう? 

夢が叶いすぎちゃうってどんな状態なんだろう?

疑問がわいたので、私は奥様に聞きました。

『どうしたら私もみなさんみたいに引き寄せられますか?』

◆引き寄せの法則の誤解を知る

奥さまは笑って言いました。

『何言ってるの?Miraiさんだって引き寄せてるじゃない(笑)めちゃくちゃ引き寄せ上手。プロ級よ』

私:「・・・・?」
全く意味がわかりませんでした。

回答はこうでした。

もしかして、引き寄せって
大金が手に入るとか、豪邸に住むとか、こうだったらいいな~ああだったらいいな~って思うことが
瞬時にどんどん叶っていっちゃうことだと思ってないかしら?
それもそうなんだけど、もし、あなたがそうだと思っているのなら、
大きな誤解があるわね。

引き寄せって、つまり周波数が一致しているもの同士が引き寄せ合うから「引き寄せ」っていうのよね。

100の周波数があったら、100の周波数のものが寄ってくる。
50の周波数だったら50のもの。それはわかる?

私:「はい、わかります」

じゃあ質問ね。「マイナス100の周波数だったら何が引き寄せられる?」

私:「え、それはマイナス100のものです。」

でしょ?
つまりね、あなたも含めて、みんな引き寄せって
プラスのことばかり見てるんだけど、違う
のよ。
マイナスも全部その周波数のものは引き寄せているの。
そっちに気づいていないの。
目がいってないってこと。

完全に誤解というか、知識不足ね。
というか~、つまり引き寄せの法則とは
プラスのことを引き寄せるものとあなたが勝手に思い込んでいるっ
てことよ。

都合よく学んで都合よく体験しようとしているってこと。

都合よくできればいいな~の裏には「都合がよくない今の自分」ていうのがいるから、そっちが叶っちゃうのよね。

だから、そんな都合のいい話あるわけないよね~ってなっちゃうの。(笑)

◆すべては思考の癖

さらに奥様は言いました。

あなたは、これまでどうだった?
「なんでこんなことばかり私に起こるんだろう?」って
思うようなことが起きてなかったかしら?
いろいろあったと思うけど。

でもそれって、この法則に当てはめてみたら、
どういうことか理解できるんじゃないかしら?

あなたが全部引き寄せているってことなのよ。わかる?

あなたは、プロ並みにネガティブ思考が上手で、
その通りに現実を引き寄せていて
引き寄せるからまたそれがあなたの信念・確信に変わって
またネガティブ思考を加速させている


どんどんそっちが叶っているわけよね~(笑)

全部、あなたが作ったことなのよ?理解できる?

あなたは、「あの時のことは誰が悪いとか、あの時あの人がこうだったら」とか思っていると思うけど、違うのよ。

全部、あなたが、あなたの思考の癖から引き起こした出来事なの。

◆自分の現在地を自分で把握せよ

私は、納得したようなしないような、キツネにつままれているような気分になりました。

でも、確かに私が思っていた「引き寄せの法則」というのは、
お金がポンと手に入るとか、なんだか急にラッキーなことが続いちゃうとかとにかくプラスの出来事が起きるということと思っていました。

いや~、でもこれは、多くの人がそうかもしれませんね。(今だから言える感想ですけど)

さらに、奥様から教えていただいたことは
自分の現在地を、自分で把握しなさいということです。

これは、今目の前で起きている現象を見て、
ただ一喜一憂するのではなく、

自分がどこに存在しているか?確認する材料にしてください

ということです。

マイナスな現象が起きていれば、私がマイナスの周波数を発していたからということであり、プラスな現象が起きていれば、プラスの周波数を発していたからということになります。

今自分がどこにいるのか?見る材料にすること、
そして実際は引き寄せの法則には、タイムラグがあるので、今起きている現実は、今の自分ではなく、ちょっと前の(どれくらい前かはわからないけど)自分が発していたエネルギーによって作られた現実であること。

「今」のエネルギーは「未来の現実」を創るわけだから、大事なことはいつも、「今」どの周波数を発するか?だということを教えてくれました。

今もし、どんよりマイナスなところにいたとしたら、
どれくらいか先の未来はマイナスの現象を出現させ、
軽々したプラスのところにいたとしたら、
どれくらいか先の未来はプラスの現象を出現させる。
ということです。

だから、今自分がどこにいるか?確認することが大事です。

◆現在地を確認したら向かう先をさっさと決めよ

さらにもう一つ、大事なことは
「自分の現在地がわかったら、そこを動くか、とどまるか?向かう先をさっさときめなければならない
ということです。

周波数を出し続ければその周波数のものを引き寄せていくので、
今もし、マイナスゾーンにいると分かったら、

そこにとどまるのか、プラスのゾーンへ移動するのかを自分で決めて、

決めたらその通りに行動することです。

いつもプラスのゾーンにいられるわけではないと思いますが、いかにマイナスゾーンから早く移動できるか?
そして、プラスのゾーンにどれだけ長く滞在できるか?がカギです。

そのためには、あなたの思考の癖を知り、
今後の結び付け方を変更し、
ご自分の現在地を確認し、
選択し行動するという一連のトレーニングが必要
です。

このトレーニングをはみがきレベルまで身に着けられれば、
その時はあなたは、プラスのゾーンに滞在する時間が多くなり、
それに見合った現実を引き寄せることになるでしょう。

私は、みなさんにこのトレーニングをサポートしています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?